※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

2歳の朝、昼、夜ごはんを悩んでます、、まだ保育園とか行ってません、こ…

2歳の朝、昼、夜ごはんを悩んでます、、まだ保育園とか行ってません、このアプリ無料会員なので、質問は沢山あるけど、見られないので教えてくださいm(_ _)m

皆さん何を食べさせてますか?一日の食事のメニューを1つでも大丈夫なので、教えてくださいm(_ _)m特に朝と昼を…
すぐできるレシピとか、市販で食べさせててるものとか、本当に何でもいいので教えいただけると助かります、

コメント

ママリ

朝は、面倒な時は食パンとコーンスープ、アンパンマンポテト、牛乳、昼は、うどんとか、幼児用のレトルトパスタとか、本当適当です😅

ご飯は常にグラムで冷凍ストックしてるので、納豆率も高いです(笑)

市販の物は、ご存知でしたらすみません、グリコの『1歳からの幼児食』を愛用してますし、和光堂のBFも沢山買い溜めしてます😅

取り分けも出来るししますけど、朝とか昼とか子供の為だけに作るの面倒ですし困りますよね😭

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    色々教えていただいて助かりました✨一歳からの幼児食を試してみようと思います🤩
    ご飯をグラムで冷凍ストックしてるの同じです⭐
    ありがとうございましたm(_ _)m😄

    • 2月24日
ママリ

うちは保育園に通わせてるのでお昼は給食ですが、朝はバナナか冷凍の焼きおにぎり。それに牛乳かコンポタージュです。毎日それです笑
最近コロナでシフトを減らし保育園もお休みが多いのでお休みの日はお昼一緒にホットケーキやうどん、食パンとスープなど食べます😄
夜は大人と同じものを味薄めや細かく切って食べさせてます😄

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    ポタージュを試してみようと思います✨
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m😄

    • 2月24日
バニラビーンズ

朝は
鮭おにぎり(半分しか食べてくれない)卵焼き.味噌汁のみです!

昼は
平日…保育園の給食ですが
休みの日はラーメンとかウドンが多いです!そこにデザートでヨーグルトだったりリンゴだったり。

夜は
納豆ご飯、唐揚げ、ポテサラ、味噌汁ですかね。
最近はサバの味噌煮と餃子とハンバーグが好きなので週1でどれかしらは食べてます!

面倒な日はカレーにしちゃいます😂

朝ごはんも時間がないときは
卵焼きではなく
冷食のアンパンマンポテトとかにしてます!

  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    味噌汁で野菜を摂るようにしてるので基本的に野菜たっぷりな味噌汁です😂😂
    子どもはチーズも大好きなので
    それを使って
    お肉を簡単に摂りたいときは
    市販のミートソースに
    挽肉たっぷり入れて炒めて
    ミートチーズドリアとかにもしてます😂😂

    • 2月10日
  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    アンパンマンの冷凍ポテト試してみようと思います✨
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m😄

    • 2月24日
  • まなみ

    まなみ

    色々工夫されてて見習わなきゃ😣
    沢山教えてくださってありがとうございました⭐

    • 2月24日
みのり

上の子は保育園なので、お昼は下の子だけですが☺️

朝はおにぎらずをよく出します!
巻き寿司用海苔を半分にして、海苔の上ご飯敷いて、チーズやハムを乗せて、最後にもう1枚の海苔を乗せる。それを包丁で小さく切って出してます!
それにトマト、ブロッコリー、果物とか☺️
上の子は、ロールパンにハムチーズきゅうりorレタスを挟んだサンドイッチ+果物、もよくやります!これだけで栄養バランスまぁまぁいいのでいいかなと🙆‍♀️

お昼は、野菜やキノコを入れたうどんか、納豆チャーハン、鮭チャーハンなどです☺️
一品で野菜とタンパク質とれるので、それだけです😆

夜は大人と同じです!
野菜を沢山入れた味噌汁を、ほぼ毎日だすようにしてます☺️

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    おにぎらずは、考えた事なかったです!!試してみようと思います✨
    ありがとうございました⭐

    • 2月24日