※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園から帰ってきて夜ご飯まで待てず、食事の準備中に泣きわめきます。バナナをあげると夜ご飯を食べないため、米や肉、味噌汁を食べさせたいが、野菜は食べてくれません。YouTubeを見せても食事の気配を感じると飛んできます。同じような経験をした方いますか?

息子が保育園から帰ってきて夜ご飯まで待てないです。
私がキッチンで晩御飯を作っているとあむ!あむ!と足にへばりつき泣きます。
危ないしうるさいのでバナナなどあげると夜ご飯全然食べないです。
仕事が早く終わった日など保育園お迎え前にご飯を作り、食べ物の気配を感じなければ何も言わないので今日も旦那の帰りを待って少し遅いですが7時半から夜ご飯を食べさせるとおかわりするほど食べました。
息子には沢山食べてもらいたいしバナナでもいいけど、出来れば米、肉、味噌汁と食べてもらいたいです。(野菜は出しても食べてくれない)
同じような方いらっしゃいますか?
1人遊びも出来ずYouTube見せてても冷蔵庫開けると飛んできます😭

コメント

ひろ

味見程度にできたものからちょこちょこつまませてます😂

はじめてのママリ

うちの子も帰ってきてキッチンに立つとぐずります😭
チーズ1つあげたり、いちご1つだけあげて、ちょっとだけ寝かせてます😌

基本的には作り置きなので、焼くだけ、チンするだけにしてあることが多いので、あまりにもぐずるときは18時に一緒にご飯食べちゃったりします😌

マリー

分かります。次男が全く一緒です🤣私は出産する前はフルで働いてたので前日に何品か作り置きしたりしてました。作り置きしてない時はトマト洗って出したり野菜の浅漬けなど先に出して時間稼ぎしてました✨バナナをあげる事もありました。先に食べすぎると夕飯数口で終わり、半分で終わりなどもありました。そんな時は果物あげたりスープあげたり、食べなければ無理してあげませんでした。食べる時は食べるし朝も食べてくれるので✨

ママリ

うちも上の子が同じ月齢くらいの時、保育園帰ってからご飯までが待てませんでした。17時におやつ食べてるはずなのに。。。と、思ってました。
だから大変ですが、前の日の夜や朝に夜ご飯の準備をしておいて、チンするだけとかにしてました、そしてコース料理のように、できてるものから出していく。。。みたいな。
妊娠中で、さらに大変だと思うので、スーパーのお惣菜や、テイクアウトのお弁当など使って、無理せず食べさせてあげてください😊
栄養は、給食でとってるから大丈夫、て言い聞かせてました🤣

下の子2歳前です!
バナナは腹持ちいいので、うちの娘も大好きですがご飯前にあげないです😂😂
我が家は毎日保育園から帰るとミカンだけです😂
下の子は食べてくれないけど、上の子のときは魚肉ソーセージも重宝してました。
満腹ならない程度のものあげてます!
欲しがる前にどうせ欲しがるから最初からミカン渡してます。
そして自分で剥かせると汚いけど時間かかるからカモフラージュにも(笑)
うちの子たちは1歳半からミカンむいて勝手に食べます🤣

はじめてのママリ🔰

味見してみて〜と言って、お箸で食べさせると野菜でも結構食べてくれるので、作りながらちょこちょこ食べさせてました😂(お行儀はあまり良くないですが…)

あーちゃん

お子さんに19時半は遅いのかなぁ〜?と思いました。
お子さんだけでもご主人を待たずに食べさせておいた方が良いのでは??

あとは簡単につまめるチーズ(切れてるチーズ)などあげて小腹を満たしてあげるのもいいかと(^^)

花まる

1口サイズのおにぎりを作っておけば食べます😋