※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が下痢で機嫌が悪い。ビオフェルミンを続けても大丈夫か悩んでいます。お盆で病院に行けず、皆さんはどうしますか?


17日で11ヵ月になる息子がいます。

最近便が緩くて、今日ついに下痢になってしまいました。

母乳も飲んで食欲もあるのですが、今日はやたら機嫌が悪いです。
熱はありません。
お尻も赤くてかゆそうです。

ビオフェルミンがあるのですが、続くようなら飲ませても大丈夫ですか…?
お盆なのでどこも休業で病院にも行けず…

みなさんならどうしますか?
なんか下痢がよくなることなどあれば教えてください。

コメント

?0代です夜露死苦

オムツかぶれの対策を先にした方が良いと思います💦

おしり拭きをやめて、ペットボトルなどにお湯入れて流したり、柔らかいコットンをたっぷり水に浸して拭いたり。
ドライヤーで乾かしたりもしました💦
市販薬のポリベビーもよく効きますよ。

下痢は、たぶんウイルスを出しきるまで続きます。
整腸剤(やはりビオフェルミン的なもの)しか処方してもらえない可能性あります。
娘の場合はロタで、オムツかぶれがひどすぎる時だけ下痢止め少しもらえました😣

下痢、かなり長かったと思います。2~3週間は…😞😞
疲れました、あの時は💦

病院始まったら連れていってあげてみてくださいね。
あ!あと、水分たくさん取らせないと脱水になるので気を付けてください❗