※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒ウメボシ🍒
子育て・グッズ

3歳で夜オムツが外れるのは普通ですか?2ヶ月汚れず、オムツを外したいけど不安。運が良かったのか、オムツは必要か悩んでいます。

3歳で夜オムツ外れるって普通ですか?
夜だけオムツつけていましたがもう2ヶ月は汚れたことがなく勿体無い気がしてきました。
でも絶対に大丈夫とはいいきれませんよね💦万が一汚されたら困ります😢
この2ヶ月はたまたま運が良かっただけでしょうか?オムツはかせてたほうがいいですかね?

コメント

のぺ

うちは2歳10ヶ月で外れましたよ。ただ、たまにおねしょはありました。
心配なら防水シーツとかひくと良いと思います。

• 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

早いですね❗️防水シーツって通気性とか大丈夫な感じですか?蒸れそうなイメージです!

• 2月9日
はるちゃん

うちはトイトレ始めてから
夜オムツが濡れることがなくなったので
もういいや!とパンツで寝させましたが大丈夫でした😂
日中はどうですか?

汚されるのがいやなら
おねしょシーツ敷いたりして対策したほうがいいと思いますよ🤔
せっかくオムツ取れそうなら後押ししてあげてもいいと思います✨

• 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

日中はぱんつです^ ^
    最近パンツで寝かせてみてるんですけど、わざわざオムツに戻さず防水シーツなどで対応も考えてみます❗️

• 2月9日
めろめろぱんち

うちは二人とも2歳半から夜もパンツで寝ています☺️
数回、おねしょしたこともありますが、布団、ベッド全体を覆う防水シーツをつけているので、洗濯も苦になりません🙆

• 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

2歳半ってすごいですねー❗️
    防水シーツって蒸れて暑かったりないですか?

• 2月9日
  • めろめろぱんち

めろめろぱんち

もう3年近く毎日敷いていますが(洗い替えしながら)、特に気になりません!
    ただ、肌触りがゴワゴワするので、うちは防水シーツの上にキルティング生地やタオル地の布団パッドを敷いて寝ています😄

• 2月9日
わたし

長女はもうオムツ外れています😊
夜寝る時は必ずトイレに行ってから寝るようにしているのでおねしょはしていませんが、不安なので防水シーツを敷いていますよ😊

• 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

皆さん防水シーツ使ってますね!購入検討してみます^ ^

• 2月9日
ねはやらママ

2ヶ月も濡れずに寝れているなら私なら外しちゃいます😃
うちはワンちゃんが居るのでシーツの下にペットシーツ敷いてました😅

• 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

ここ数日は布パンにしてますが大丈夫そうなんですよねー😊このまま外してみます^ ^

• 2月9日
みぃー

うちは2歳半でオムツ外れてから日中も夜中もお漏らししたことがありません。
寝る前には必ずトイレに行ってから寝るようにしてます!

私も防水シーツ良いと思います!
あとオネショ対応の寝る時用ズボン?が売ってて口コミも良かったです。

季節的に夏だったので暑がりそうで結局買いませんでしたが、下の子に来年時期が合えば買いたいと思ってます!

3歳5ヶ月で初めてトイレできて、
歳6ヶ月には昼夜オムツ卒業しましたよ。
夜のおねしょは一回だけですが、防水シーツしてるのでセーフでした!

急な夜間の嘔吐にも防水シーツ役立ったので、あって損はないと思います😄