※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

3月中旬に出産予定で、名前が決まらず悩んでいます。上の子とは違う個性的な名前を考えていますが、漢字も迷っています。

3月中旬に男の子を出産予定です。
名前が全く決まらず😱
上の子の名前とは全く違う名前にしたいけど、ありきたりな名前も嫌…
この漢字を使いたいと思うのもなくてもうずっと悩んでます😵
はああぁ…😩😩

コメント

なつ

うちもほんとに決まらなくて
画数のサイトとか見すぎて
疲れてきました~😂笑

このまま決まらなかったらどうしよう…😧💦

• ちゃん

ちゃん

3月生まれ 名前 漢字 とか検索しまくってます😂 はるとが多いしそれは嫌だし😱 疲れます😅

• 2月9日
とんちんかん

上の子のときはこれ!って
すぐに決まったんですが
二人目は
いまいち決め手に欠けてなかなか決まりませんでした😅

やっとこの名前にしよう!って決めて
お腹に話しかける時にもその名前で呼びかけてたのに
夫が「やっぱりなんか嫌かも」とか産まれる1週間前に言い出して
新しい名前捻り出してその名前になりました😄☀︎

うちは上の子としりとりにして、漢字も読みも全然違います😊
いい名前と出会えますように🕊✨

• ちゃん

ちゃん

私も上の子は6ヶ月くらいですぐに決まったんですけど今回は中々😂
    産まれる1週間前にまた考えるのも大変でしたね😲 しりとりかぁ! 考えてみます😌

• 2月9日
ARi

男の子の名前難しいですよね😂

わたしは由来というか、どういう想いを込めたいかを先に考えました!
それに合う漢字を見つけて、その漢字から響きを決めた感じです!
説明下手ですみません😅

• ちゃん

ちゃん

女の子だったら付けたい名前あったのに、また男の子で😅😂
    由来を考えてからかぁ… 説明下手じゃないです。わかりやすいです😌 

• 2月9日
マハロ🌺

うちは長男の時に女の子の名前しか考えてなくて男の子と分かってから生まれる直前まで決まりませんでした💦
次男は妊娠前から「男の子ならこれ!!」って私が決めてたのでスムーズに✨
長女は5つくらい候補を挙げて、子供達に選ばせました💖ぼくたちが決めた名前なんでー!!って喜んでましたよ🤣

あっ、姓名判断フル活用しました🤣

• ちゃん

ちゃん

みなさん中々決まらないようですね😅 今本を見てますが…中々😫
    前もって決めてたらスムーズですよね( ˊᵕˋ* ) 子供に選ばせるのもいいですね! 息子はまだそんなの出来ないから羨ましい😂

• 2月9日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

3月の異名・花言葉・石言葉・季語を入れてみるとか??
    長男で迷った時、旦那の仕事を連想させるような名前を提案しました🤣(はじめめちゃくちゃ嫌がってたのに、最終やっぱかっこいいやん✨とか言い出すし💦)結局その名前に決まりました。
    長女の名前は実質長男(当時6歳)ですね💦次男(当時3歳4ヶ月?)は何回聞いても毎回違う名前を言うから長男に「もう○○ちゃんにしてよ!!」って押し切られた感じです🤣

• 2月9日
ぷー

うちは女の子だったので、アイドルグループの子の名前とか参考にしてました!結局全然関係ない名前なんですけども(笑)ちなみに男の子なら野球選手やサッカー選手の名前を参考にしようと思ってました!
漢字を変えたり、響きを参考にしたり、この漢字いいなーとか見つかったらいいなくらいの感じだったのですが😌