※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠中で36週5日の初産婦です。昨日出血があり、お腹の痛みや胎動が気になります。大丈夫でしょうか。

妊娠36w5dの初マタです。

昨日の朝おしるしぽい出血があり
昨日1日様子を見たんですけど
それから出血もなく、お腹の張りもありませんでした。

なかなか寝つけませんでしたが(ココ最近毎日)
何事もなく朝を迎えまして

今日のお昼ぐらいからお股がツーンとする痛みが来ました
おしり?と言ってもいいかな?

それと同時に足の付け根も痛み始めました。

旦那には『だいぶお腹下がってない?』って
今日仕事帰ってきて言われたんですけど
まぁ、下がってきていることは
私もわかってました。

でもお腹の張りなどもない気がするし
大丈夫かな。って放置していると

今日の夕方ぐらいから
胎動を感じられなくなりました。
大丈夫なのでしょうか。すごく心配です。

コメント

s.s2児mam

今の時点では何も言えないと思いますし病院電話して行っても帰される可能性大。
帰されても良いただ安心したいって言うので有れば電話してみるのも有りだと思うけど…
私なら陣痛が来るもしくは破水するまでは病院には電話しません

  • らいむ

    らいむ

    胎動がないことに関しては
    大丈夫ですかね?😭

    • 2月9日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    生まれて来る前は胎動減っては来るらしいので(長男の時変わらなかったので分からない苦笑)私個人は気にしないです。
    ただ36wとの事何であと数日は腹の中いて欲しいなーとは思いますね…
    その後が大変なんで

    • 2月9日
もっ

お股ツーンは36.7週頃からあって歩けない程の激痛もありましたが
予定日越えました😅😅
胎動ざ感じないのは気になりますね。それに関しては病院へ行かないと分からないので
心配であれば一度産院へ電話してみるといいかもしれません。

さち

生まれる前は胎動が少なくなる事もあるので、私もあまり気にしません。
きっと、電話しても「もう少し自宅で様子見ましょう」の可能性大だと思います。私なら定期的に痛みが来る、破水したら連絡します。
が、心配ですよね、安心を得るために電話してみてはどうでしょうか??