※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供を保育園に預けることに不安があります。朝から6時まで預けると、子供が不安定になったり、私を嫌いになるのではないかと心配しています。

保育園に預けることについて質問です

7ヶ月の子供を預けなければいけないのですが
朝から6時頃までを予定してます
今子育てしている限り
私の姿が見えなくなるだけでわんわん泣いてしまう我が子を
その時間まで預けて、子供の心が不安定になってしまわないか、
預けていった私を嫌いになるんじゃないかと心配しています

コメント

りえ

うちは9ヶ月から預けてます☺️
今も当時もそれなりに後追いがありましたが、今ではとても楽しそうですし、先生のことも大好きですし、できることがほんとに増えて、先生方には本当感謝感謝です!

保育園で頑張った分一緒にいるときにたくさん褒めてあげたり、ぎゅーってしてあげたり、一緒にお風呂入ってコミュニケーションとったりしたら大丈夫だと思いますよ☺️

今は難しいですが、長期休暇などに旅行したり!

子供と適度な距離感があり、かわいさ増し増しです😊笑
先生にもいろいろ相談できたり😊

私は預けて後悔してません!

たけ

その月齢だと嫌いとゆう感情はまだないので大丈夫です😂

あとは保育士さんたちはプロなのでしっかりやってくれるので心配ないと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私もそう言う気持ちでしたが、預けたことによって私の気持ちに余裕が出来ました。
私は子育てだけだと気持ちが疲れちゃって、仕事がリフレッシュになります。
もちろん、育児、仕事、家事とやること増えて大変なのはありますが😅
子供も人見知りが落ち着いたり、周りの環境に触れて少しは大人になった気がします☺️
そして離れて多分、前より子供に会いたくて可愛くて仕方ないです😊

はじめてのママリ

2人とも生後6ヶ月から預けてますよ!
2人とも小さい時から預けてるからか人見知りなどなく毎日楽しそうに保育園言ってるので早くから預けてて良かったなと思ってます!