※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、上の子の世話も大変。2人目を望んでいたが、申し訳なく感じている。精神的に疲れてしまい、吐きだしてしまいました。

第二子を妊娠中で、7週目です。

つわりがきつく、1人目のときより何倍もしんどいです。
ご飯はほとんど食べられず、食べても吐いてしまいます。
他にはよだれつわり、匂いづわり、、、。頭痛もひどいです。
上の子が保育園に行っている間はほとんどねていますが、
主人の帰りが遅く、寝かしつけまではしなければなりません。

とてもいい子で、大丈夫?と言って、ごろんしていいよ。と言ってくれたりします。
でもまだ3歳になったばかりで、お風呂や寝かしつけも大変です。
この子に我慢させて、辛い思いをさせてしまっていると思うと悲しくて、この今の時期もちゃんと見てあげたいのにと思ってしまいます。
私も主人も一人っ子なので、自分の子供には兄弟をつくってあげたいと思い、2人目を希望しましたが、上の子の今の気持ちを考えると、本当に申し訳なく思ってしまいます。

つわりで精神的にも疲れてしまって、少し吐きださせていただきました。読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント

ママリ

つわりしんどいですよね。

上の子はつわりが終わったり、1日の中で少しでも動けるタイミングがあればちょっとでも抱きしめたりするだけで気持ちが伝わりますよ🥰❤️

ママリ

つわり、本当に辛いですよね。
私も真っ最中の時はもう一生味わいたくない辛すぎる…と思っていましたが、2人目妊活中です。

息子がかわいくて…やっぱりまた欲しくなるから不思議ですよね。

上のお子さんも今は一緒に寂しい思いをしているかもしれませんが、あなかたが大好きって言葉だけでも今は十分だと思いますし、つわりが終わったときにたっぷり愛情かけてあげれば何も問題ないと思います!!
辛いと思いますが頑張ってくださいね!

はじめて育児

同じくです。
ママ寝といたらいいよ〜とかよしよし〜とか気を遣わせてしまってます😭

生まれてからずっと上の子が可愛くて仕方がなかったので二人目が生まれてもきっと1番可愛いのは上の子なんだろうなとか思います。
つわりで何も出来ずテレビばかり見させて寂しい思いをさせていることが辛いです😭