※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

2人を1人で見てます旦那は朝早くに仕事に行き帰りは7時過ぎです私の車を…

2人を1人で見てます
旦那は朝早くに仕事に行き
帰りは7時過ぎです

私の車を通勤車にしているため私はどこにも行けません
(自分の車あるくせに調子が悪いといい治す気が有りません)

まだ下の子が新生児なので元々どこにも行けませんが
車で3分の私の実家にはたまに行きたいです

仕事から帰ってくる途端文句
部屋が汚い(うえのこのおもちゃ)
ご飯がまだ出来てないとお腹すいたと連呼されお菓子を食べ始める
ゴミの分別ができてない(娘が何でもひとつのゴミ箱に入れる)

しまいには毎日ヒマなんでしょ?部屋の掃除くらいしなよ。と言ってきます。

2人育児舐めてる。
上の子は絶賛イヤイヤ期
下の子は置いたら泣く

そんな中わたしは寝不足で毎日やってます

一日中家にいる=何もしてない暇
という考えに腹が立ちます。

あー。とりあえず夜中1度も起きないで寝たい
1日ゴロゴロ何もしないで子供たちと遊んでたい

コメント

わい

私も日曜夕方しか旦那帰ってこないワンオペです!私の場合娘が保育園いってるのでまだ救いですが大変ですよね。寝不足だし。同じ感じで腹減ったとか愚痴ばかりで仕事大変アピで週1でも旦那帰ってくるのうざいです😂

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わー!大変アピもうざいですね😡🤷‍♀️
    それなら帰ってくるなーって言いたいです!

    • 2月10日
deleted user

2人を1人でみるのがどんだけ大変かわかってないですよね!!!うちもそうです。

仕事の大変さと違って、思い通りに計画通りに物事進まないし、泣いたり怒ったり追いかけられたり、一人でホッとできる時間も皆無。
トイレすらまともに行けないのに、何が暇だよって思います💢

うちも2歳2ヶ月差で下が産まれたので大変さよく分かります🥲というか、今も今で大変は続きますが😅

ろくに育児もできない男のモラハラ発言、ほんと、器が小さいですよねー🤷‍♀️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    今度の休み育児&家事丸投げ(授乳以外)してやろうかと思ってます🙌🤣

    • 2月10日
deleted user

1人育てるのも大変なのに2人なんて尊敬します!!!本当にお疲れ様です。
今日もお子さんが元気に生きてるのは質問者様が頑張っているからなのに
旦那さん分かってないですね💢💢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとなぐってやりたいですわ!(殴りましたけど笑)

    • 2月10日
めいママ

ありえないです。
どれだけ大変か。
体力もですが精神もやられますよね。
1回育児を丸投げしてもいいと思います。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    してやりたいけど下の子が完母だからそんなこと出来ない〜って感じです😱

    • 2月10日
▶6人の怪獣

うちは朝早いと5時に出て平均早くて20時帰宅です。
旦那は電車通勤なので、車は私だけです(車ないと人数的にも動けないので😅)

部屋が汚いのは私が許せないので、いつも『きったない家だね~おもちゃ散らかって(笑)』って言うと『子どもの居る家はこれが普通だよ』と言ってくれます(笑)

が!!!育児は舐めてると思います(笑)
口では『主婦だって大変、家に居て暇でしょ?とは思わない』と言いますが、ふとした会話で『俺は昼寝もできないからね』など言います(笑)
腹立ちますよね~