※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

ベビーベッドより授乳クッションで寝かせた方が深く眠れるので、そのままで大丈夫でしょうか?熟睡方法を教えてください。

いつもお世話になってます(^_^)
あと少しで1ヶ月になる女の子です!
昼寝や夜寝るときなどベビーベッドに寝せると眠りが浅くて2時間くらいしか寝てくれなく起きやすいです(´・_・`)
しかし授乳クッションだとぐっすりと寝てくれ4時間くらい寝てくれるのですが、このまま授乳クッションで寝てても大丈夫でしょうか?みなさん熟睡してくれる方法などありましたら教えていただきたいです😭💦

コメント

メーロン

ベビーベッドは角度がフラットなので赤ちゃんには寝にくいのだと思います。私はC型カーブのベッドを使ってます。

お昼寝なら授乳クッションでもいいと思いますが、夜は授乳クッションでのおねんねは(比較的長時間目を離すことになるので)ちょっと危ないと思います。

あとは完母ならそのくらいの睡眠感覚だと思います♪

• ©️hibi♡

©️hibi♡

C型カーブのベッドなんてあるんですか!!
    それっておやすみたまごという商品ですか??

• 8月15日
  • メーロン

メーロン

二時間だと羽菜さんのお体が辛いですね。

おやすみたまごは夏は使えないほど暑いと聞いていたので、メルカリで手作りのC型カーブのベッドを買いました。
    そのベッドにタオルを敷いて使ってます☆

一ヶ月のころの記録を見てみましたが、だいたい夜は6時間くらい続けて寝ていました。
    いまは7~8時間連続で寝ています。

でもそれは母乳かミルクかの差もあるはずで、私は母乳がたくさんでないので母乳→ミルクで、完ミ寄りです。

おくるみは試してみましたか?(うちは足で蹴っておくるみを剥いでしまいますが)

• 8月15日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

6時間ー!!そんなに寝てくれるなんてうらやましい…(´・_・`)とくに夜寝てくれると助かります…

わたしも母乳五分あげてミルクあげてるかんじです!ミルク飲んで80とかなんですが少ないですかね?💦

• 8月15日
  • メーロン

メーロン

夜の二時間おきは辛いですね~私なら泣いちゃいそう。

私もそんな感じの授乳量でした。
    でも夜は多めにあげてます。お互いに安眠のため♥

• 8月15日