※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古一軒家のリフォームでお風呂、フロス、屋根、キッチン、洗面台、トイレをやる場合、最低いくら必要でしょうか?

中古一軒家購入予定で、1部リフォローしなきゃならなく、お風呂、フロス、屋根、キッチン、洗面台、トイレやるとしたら、最低いくらあればたりそうですかね?

コメント

りり

ピンキリじゃないですかね💦💦
それだけリフォームするってことは結構ボロボロな感じですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応築24年で窓とかはまだ新しめで、そのほかが新しいのにした方がいいんじゃないかなあと思っていて😲
    選ぶ物とかによりますよねえ😭

• 2月10日
🐷

屋根と外壁塗り替え、洗面台と洗面所、トイレひとつでトータル250万くらいかかりました~!お風呂とかキッチンは変えてないのであまり参考にならずすみません😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです🥰
    それだけやってその金額で収まったんですね!リフォロー業者にお願いした感じですか?

• 2月10日
  • 🐷

🐷

屋根と外壁は、営業で回ってきた外壁塗装の業者さんに、洗面台と洗面所は地元の建築屋さんに、トイレはリフォーム会社にお願いしました~!(全部違う所です)
    洗面台と洗面所は、入居前でしたが、屋根と外壁は住みながら、トイレも一日でできたのでまだ子供がおむつの間に住みながらやってもらいました💡二年くらいの間に気になる事があるたびにちょこちょこやっていったかんじですね🤔
    本当は一階のフルリフォームしたいですが、それをやるとせっかく中古物件買って安く押さえた意味ないかなぁと思って妥協して住んでます…😞💦(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部違う業者さんなんですね!!すごく参考になります!!
    やはり中古物件は、妥協は必要ですよね😭
    中古物件は、築何年で購入したんですか?

• 2月10日
  • 🐷

🐷

5年ほど前に13年で購入しました!
    中古だからと言って必ずしも妥協してる方ばかりではないかとは思いますが、私はローン返済毎月10万円とかは難しいなぁと思っていて、特に持っている土地などもないので注文住宅は最初から考えていなくて、安い建売か中古物件で考えていました💡
    そんなときに今の物件に出会い、チラッと見に行って内装が築年数の割にきれいだったのでサッと決めてしまいました!🤣🏠いつも直感で生きてます!(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年は新しい方ですね!( ˙꒳​˙ )その位の築年数だと私の予算がオーバーしてなかなかいい物件がなくて、旦那とかなり悩んでます😩笑
    その直感私もほしいです笑😭
    後、近所付き合いもできるか不安で😰

• 2月11日
  • 🐷

🐷

田舎で土地が安いのもあって、1700万円で買えましたよ~😆もちろんローンは組んでますが☺️リフォームは別で現金で払っていて、外壁と屋根だけは別でリフォームローン組んでます😭
    犬飼ってるんですけど、ご近所さんもほぼワンちゃんがいたりして散歩で顔見知りになって仲良くなり、今ではランチとかもいっちゃいます💕ほとんど10歳くらい上の方ですかね🤔でも子供のことも可愛がってもらえるし変なしがらみなくて快適です😆

• 2月11日
ママリ

我が家も中古の戸建てを購入しましたが、キッチン、トイレ、一部壁紙と床の張り替えで大体200万くらいかかりました🙋‍♀️親戚の大工さん経由でお願いしてるのでちょっと安くなってます😊
キッチンもピンからキリですし、うちはタカラスタンダードの下の方のランクにしましたが、上の方なら+100~150万かかってました😅
エディオンかどこかの水周りリフォーム4点(キッチン、風呂、トイレ、洗面)パックで400万~って書いてあるのを見たので、普通のランクにしたら500万はかかるのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚とかでやってくれる方が安心で少しは安くすみますよね!🥺
    結構そのグレードによるんですね!
    水周り全部だと結構な額ですね💦
    屋根とか外回りは何もやらずにって感じですか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

屋根や外回りは全く何もしてないです😅親戚の大工さんに見てもらったら今すぐなにか手を加えなきゃいけないほどではないと言われたので😊
    キッチンなんて、人工大理石にしたら+10万かかるって言われたのでやめました😅コンロもうちは一番下のランクなのでグリルは片面だけだし、ガス火だし、タイマー機能はないですが、上位モデルにしたら+10万で済まないし、ビルトイン食洗機も浅型です😅水栓も今流行りのタッチレスではなく、普通のやつです✋我が家はキッチンは新しくなればいい!何も機能がついてない賃貸のコンロに比べれば新しくなるだけ全然まし!機能は求めない!という感じでのリフォームだったのでこの値段でしたがほんとにこだわったらめちゃくちゃ高くなると思います😱
    トイレも我が家は便器だけで12万、ウォシュレットは2万くらいですが、リフォームした理由は古いと1回に流れる水量が多く水道代がかかるという理由だけで機能は一切気にしなかったのでこれで済みましたが、ウォシュレットだけでも高いやつは8万とかかかりますし、オシャレなタンクレスにしたら50万とかかかります💦
    お風呂は全くリフォーム考えてなかったので全く知識がないので具体的にどこでランク分けされてるのかわかりませんが、おそらくキッチンやトイレと同じくランクやオプション次第でかなり金額に差が出ると思います😱
    一般的にキッチンやお風呂のCMでみるやつはランク上の方のやつなんだなーってリフォームしてわかりました😅

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみに我が家は築35年ですが、売主さんが建てて10年住んでから社宅として貸していて、定期的に手入れされていたので廊下や部屋によってリフォームしたばかりのように綺麗です😊
    築年数かなり経ってて死ぬまで住むのは無理だと思ってるので20年ほどして、子供が大きくなったら老後の生活に合わせて建て替え予定にしています✋とりあえず20年住むために必要な部分や絶対に譲れない部分のみリフォームしました😊

• 2月11日