※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子の食事量について参考になる写真を探しています。手作り料理に自信がなく、上の子もいるため、まだ母乳に頼っています。野菜の量やバランスに不安があります。

一歳になったばかりの息子が居て同じ月齢の子供のご飯の写メあれば参考にさせて下さい🙇‍♀️
量はよく食べる方だと思いますが、私が料理に自信がないのと上の子も居て手作りする元気があまりなく
まだBFに頼ってます💦
手作りとなると子供のお茶碗半分に野菜何個くらい
ベストなんでしょうか??
今日は人参🥕2個とご飯とBFです・・・
手作りとなると朝昼晩・・・
自信がありませんーー!!!
よろしくお願いします🥺

コメント

ぴいぴい

これはネットのやつを借りたんだけど…こんな感じで
左にご飯、右にメイン、
上二つは副菜で底が見えない量って感じかな
これプラス汁物つけてます

• ぴいぴい

ぴいぴい

朝はほぼパン、フルーツ、ヨーグルト

昼はご飯とベビーフード

夜は大人の取り分けって感じです

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

写真はSNS載せてるので知ってる人がここに居たらバレるのが嫌なので、本当にすみません、載せれないのですが、、、

量としては
お米→しゃもじ1〜1.5杯
ミニハンバーグ→直径3センチくらい
茹で野菜→2種類くらい1〜2個ずつ
はんぺんorポテト→1センチ幅or4〜5本
バナナ→半分〜1本(たまにヨーグルトスプーン3杯くらいも)

多くて豪華に作ってこれくらいです😂
めんどくさい時は野菜たっぷりのお雑炊や野菜たっぷりうどんにバナナくらいです笑
お昼はほぼ同時に食べるので、一人で食べれるパンやお好み焼きなどにしてます♪

りさ

たまたま写真に残っていたいつかの朝ごはんですが…本当に適当です💦これに加えて気休めに、フォローアップミルク120mlにこども青汁の粉とバナナをミキサーしたスムージーあげてます😅
最近は息子が米粉のスティックパンが好きなので、それにジャムバターor卵サラダorチーズあたりを挟むのが毎日の朝のルーティンです🥶

• りさ

りさ

多めに作ってますが、このパン半分くらい残します😆

• 2月9日
ゆか

朝は超熟のロールパン一つ
フルーツor野菜、ヨーグルト

昼はごはん80〜100グラム、卵焼き、フルーツor野菜

夜はごはん昼と同量、納豆、フルーツor野菜

タンパク質と炭水化物だけはその年齢の量を守ってますけど、フルーツや野菜は基本的に適当です!今の時期ならいちご3粒くらい、バナナ一本、キウイ3分の2っていう感じです!うちの子は蒸したブロッコリーが大好きで、小房に分けたやつ10個くらい食べてますよ😂嫌いじゃなければ栄養満点ですし、手掴みで食べれるのでおすすめです!

ごはんじゃなくてお菓子が食べたいとなるときがあるので、その時用に一歳から食べられるコーンフレークじゃないけど、名前ド忘れしました😂それを用意してます!

うちの子は食べる量も多いし、硬いものも平気で食べてたので、一歳過ぎてから大人のやつ取り分けしてます!