※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さん、美容院に行った際、どのように店員さんにオーダーしますか?髪の…

皆さん、美容院に行った際、どのように店員さんにオーダーしますか??
髪の形も、ヘアカラーも、何か写真を見せたりしますか??
私はいつも行きつけの美容院に行っていて、かれこれ8年程経つのですが、そこ意外の美容院に行きたいと考えているのですが、初めて行く美容院に緊張してしまいます😣💦
カラーに関しては、色を伝えた方が良いですか?それとも写真見せて「こんな色で」って言えば大丈夫でしょうか?
もし出来ない髪型やカラーだった場合、出来ないですって言われますよね?😂

コメント

はじめてのママリ

初めての時は必ず写真見せています😊
言葉だと難しいので💦
出来ない場合でも、代案だしてくれると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

毎回イメージの写真見せます!それをみてできるか出来ないかとか、美容師さんも確認してくれると思います😌

あこ

私はいつも理想の髪色、髪型に近い写真を数枚見せてます!
これはできますか?こっちの方が短いですか?じゃあ色はこっちの写真に近めで、など写真見ながら質問して出来るだけ具体的に伝えます☺️
できない時は、この通りにはならないかもだけど近づけます!みたいに言われます😂

はじめてママリ

いつも自分がなりたい髪型の写真を持っていきます!
スマホ画面を見せながら自分の要望を伝えると、そういう場合はこういう形の髪型のが良いですよ😃と提案してくれますよ‼️美容師さんによりますが、出来ません!だけ伝えてくる方は少ないんじゃないかと🤔
カラーは写真を見せたほうが早い気がします!こちらが伝えるのと受けとる側の相違があったら大変なので…😅カットも同じですが💦

なお

初めてのところでは写真見せます!
インスタとかでしたい髪型と色を探してます😊
いまの美容室は3年目で絶対的な信頼があるので暖色で!とか寒色暗めで!とかすんごいアバウトなオーダーしてます笑

ゴルゴンゾーラ

必ずイメージに近い写真見せてます!
口で言うとなかなか伝わらないと思うので…
そこから担当さんが私の髪質とか生活スタイル(育児でバタバタなのでスタイリングは楽がいいetc)を加味してくれて上手くやってくれます☺️
写真と全く同じとはいきませんが、毎回いい感じにしてくれて気に入ってます!

あんぱん。

私は画像を見せますね
したい髪型を(似たやつ)何枚か用意しておきます😌