※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

24歳女です!旦那も24歳の夫婦です!義実家にどれくらいの頻度で行きます…

24歳女です!旦那も24歳の夫婦です!

義実家にどれくらいの頻度で行きますか??

家から車で45分ぐらいの距離なのですが、正直行きたくありません。
付き合いが面倒臭いのと犬と猫がいて私は動物が嫌いなのもあり2ヶ月の娘を連れて行くのも嫌です🥲

旦那は実家が好きみたいで、私が妊娠中は週一ぐらいで一緒に連れてかれてました🥲

その時はそれほど嫌じゃなかったのですが、娘を出産してから私がガルガル期になってしまったこともあり義母、義父に抱っこさせるのも嫌なのです…

普通はどのくらいで義実家に行けばいいのかと疑問に思いましたのでよかったら回答お願いします🥲

コメント

ママリ

同じ距離ですがコロナのことがあるので昨年春以降会っていません。

  • an

    an

    そうなのですか🥺
    家が田舎でコロナが少ないのもあり、コロナで出かけられないからこそ実家に行くみたいな考えらしくてそこから行く頻度も増えてしまいました🥲

    • 2月9日
deleted user

わたしは車で30分程度の距離で
1ケ月に1回くらいでした!!

わたしもガルガルきてて
行きたくありませんでした〜😂

  • an

    an

    距離的に似てますね😳
    月一ですね!!それくらいならまだ我慢すべきなんですかね🤣

    来てますか!!🥺
    中々理解されなくて同じ方いて嬉しいです🥺
    ほんとに嫌ですよね、、、笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月1回でも長くて2時間です🤣🤣

    わたしは義父にガルガル凄くて大変でした😂あまり理解してもらえないですよね💭

    • 2月9日
  • an

    an

    私も2時間ぐらいが限界です😭笑
    長くて4時間もいたことないかもです🤣✌🏻

    私もどちらかと言うと義父です🥲
    この間抱っこして『今日から家の子だぞ〜』とか言ってて速攻帰る準備しました笑笑
    ガルガル期で冗談通じなすぎて🤣笑笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは里帰りから帰ってきたら
    頻繁にアポなしで家に来るようになったり
    娘に顔近づけたりキスしようとしたり
    ほんと気持ち悪くて旦那に切れましたw

    • 2月9日
  • an

    an

    アポ無しですか!!?それは厳しいです🥲
    私もそれが嫌なんです!😭😭
    阻止してますけどいつかされそうで怖いです🥲

    • 2月9日
(๑・̑◡・̑๑)

コロナ騒がれてからは一度しか会ってないです。
それまでは半年に一回程度でした!
私もそこまで会いたい訳でもないので…
幸い?なのか、主人も自分の両親の事そんなに好きじゃないのでたまにしか会わない感じです!
車で1時間ほどの距離です!

  • an

    an

    そうなんですかー!!コロナのおかげ?ですよね🥺!!
    旦那さん羨ましいです!!
    マザコンなの?ってわざと聞くと犬と猫に会いたいから〜とか適当言われてイライラしてます😩笑笑

    • 2月9日
ぺん

家は遠方なので年1です笑
今はコロナで去年は行けてませんし…今年も…🥺電話も月一、娘は月1.2回くらいです。
実家にいた頃そのくらいの距離でしたが親は年1.2くらいで私と弟はお盆やお正月の連休くらいでした🤔

  • an

    an

    年1羨ましいです😭✨
    距離遠いといいですよね!!旦那が家も近くに建てようとしてるみたいで必死に阻止しようとしてます😭笑
    なるほど〜!ありがとうございます🥺

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

家に行くのは1年に1回
あるかないかです💦

コロナで最近会ってませんが
前まで月1くらいで
一緒に買い物行って子供の物
買ってもらった後ご飯って
感じで外で会ってました😊

ちなみに車で10分くらいですが
お互い家には行き来しません!

  • an

    an

    年1なのですね!!いいですね😞✨
    外なら出産前ですが私も大丈夫でした!😳
    そうなんですか!近いのに羨ましいです🥲✨✨

    • 2月9日
ママリ

二週間に1回です!少なくとも月一ですね☺️でも私は義実家が好きで行きたいだけです笑

  • an

    an

    なるほど〜😳
    え!凄いです😭
    私は出産してからの方が義実家に行くのが嫌になってしまいました🥺

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    義母がいないからなのかもしれません😂😂義父だけで、甘やかされてるので実家並みにくつろいでるので子供達も見てくれるしのんびりしてます😂

    家に行ったら座ってるだけでご飯出てくるので嬉しいです😂❤️

    • 2月9日
  • an

    an

    そうだったんですね!!
    良い義父さんなんですね☺️✨
    それは楽ちんですね😆

    • 2月9日
さるっこ

同じくらいの距離で、2ヶ月に一度くらいでした。
コロナの関係で最近は行っていませんが😊
旦那が実家好きなのも、犬がいるのも一緒です💦

産後ガルガル期の時は特に辛いですよね、、😢

  • an

    an

    似てますね😳!!
    2ヶ月に1回ぐらいなんですね😭

    今はだいぶ落ち着いたのですが帰り道に車でいきなり泣いたりしてたので旦那がビックリしてました🥲笑

    • 2月9日
  • さるっこ

    さるっこ

    だいぶ溜まっていたのですね😭少し落ち着かれたならよかったです😢💓
    お辛い時は吐き出して、どうか無理なさらずに!!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は同居したいくらい仲良しなので、頻繁に会いたいです。

私も23で結婚して25で子供産みましたが、若かったのですごく良くしてもらいましたし、わがままもたくさん聞いてもらえました。この先もずっと付き合っていくことになるので、旦那さんに合わせるのもしょうがないと思います!

  • an

    an

    羨ましいです🤣
    私は元々人と暮らすのも嫌で家出とかしてたので今の旦那以外は一緒に暮らせないです😭笑

    そうなんですね!!良いご両親ですね🥺
    付き合いは続いて行きますもんね😭
    ずっと一緒にいる訳ではないので会う時だけは我慢しようと思います😞

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

週2.3で私と子供達で義実家行ってます😊
お風呂とご飯済ませて帰ったりお泊まりしたりしてます💓
旦那は仕事遅いので一緒に行く方が少ないです😂
居心地いいのでいつも義母さんとゴロゴロしたりお昼寝してます笑