※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
家族・旦那

今日積もりに積もった旦那への不満が爆発して、今までの思ってること注…

今日積もりに積もった旦那への不満が爆発して、今までの思ってること注意しました。
そしたら旦那がキッチンのシンクを思いっ切り叩いて威嚇されました。
暴力絶対振らない旦那だけどなんだか怖くなってしまって、もう今後旦那に何か自分の意見言うのが怖くなってしまった。
実父が暴力振るう人で意見言うのも絶対許されなかったから、旦那はそんな人じゃないって安心してたからびっくりした。
俺が悪かったのにごめんね、と後からちゃんと謝られたのに怖くて何かだかサーッと冷めてしまった。
人間誰しも失敗はあるけど、幼少期から根付いてる恐怖はやっぱり強い…
いつかブン殴られるんじゃないかって怖い。
男の人ってやっぱり怖い。結婚するべきじゃなかった?

びっくりして泣いてしまったから、長女がママ大丈夫?どうしたの?って心配してくる…🤦‍♀️

コメント

se

めちゃくちゃ今の私と一緒です。私もこの前喧嘩になったとき、今の夫に今までで初めて大きな声で乱暴な言葉遣い、こっちに向かってケータイを投げて渡してくる(当たってはいません)等をされ、一気に怖くなり今までみたいに好きとか一緒にいたいという気持ちなのか自分自身分からなくなっています。
その後話し合いをし、信用を取り戻せるように頑張る。辛い思いをさせてごめんと謝ってもらいましたが、ずっとモヤモヤしたままでいます…。
今日も1日一緒ですが息子を通してしか会話をしていません。
本当にこの先ずっと男の人といれる気がしなくなりました。この件で、息子いなかったら絶対に男の人と一緒にいるという選択してなかったと思ってしまい複雑な気持ちでいます…。

• se

se

ちなみに私も父が母親にだけですが暴力、暴言すごく幼少期からそれをみて育っているので元々怒っている男の人への苦手意識が強いです…。

• 2月9日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

コメントありがとうございます!怖かったですね😢

男の人に力で絶対勝てるわけないじゃないですか、だからこそそういう一面を見せられると凄く怖いですよね…
    父が嫌で、そんな父と真逆の男性と幸せになりたい!と家から出てきたのに、また同じようになりそうで怖いです。
    一度失った信頼って本当に取り戻すのが難しい。
    恐怖を知ってるからこそ想像してしまうから、尚更また信用するって簡単な話じゃあじゃないんですよね…😢
    喧嘩しなければ穏やかな生活が送れるのは分かるけど、なんかそれって違う気がしてしまって…。
    自分の意見すら言えない、相手に気を使いまくりの生活なんて窮屈すぎる…😣夫婦ってこんなもんなんですかね😣
    結婚しなきゃ良かった。ってなりますよね…

• 2月9日
  • se

se

前までに、付き合ってきた人もみんな優しそうな人と付き合って男の人怖いことも伝えてるのに、最後には手を挙げられたりでほんと男の人への信用無いです😔私の付き合う人が悪いんでしょうけど…🥲
    今の人もほんっと穏やかな人で、四年一緒にいるんですが今まで一度もそんなことなかったので本当に驚いたので…。
    本当に男の人とこの先一生いるって言うのが自分にできるか、一気に不安になってしまってます💦
    自分と夫お互いに、怖い気持ちや不信感など無くせるようにこれからも頑張っていこう!となってるんですが、本当にこればっかりは難しいです。

• 2月10日

わたしの旦那もお酒入るとそうなります。お酒入っていない時に、そういうの辞めて欲しい、子供の前で怒鳴るなら実家に帰る、暴力ふったら即離婚、約束しました。わたしも怖くて自分の意見が言えません。けどこれだけはと伝えました😔普段言いたいことは我慢しています😔結婚なんてしなければよかった、、、

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

コメントありがとうございます!

うちの父もお酒入るとそういうタイプでした…怖いですよね😣
    飲み会があるって言う日は恐怖だった記憶が💦
    今回旦那はシラフでしたが…

普段言いたいことを我慢、辛いですよね。そんなの対等じゃない!
    結局奥さんだけが我慢して上手くいってるって違う気がしますよね。
    わたしも次暴力あったら離婚考えないと…話し合いたいけど今日の感じじゃダメそうです。
    これじゃまた言いたいことも言えずモヤモヤの日々ですよね。
    恋は盲目でした、ホント、昔の自分に結婚するなと伝えたい🤦‍♀️

• 2月9日