※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園情報が悪い所ばかり紹介されて心配。何か意図があるのか気になる。

保健師さんに、とある事情で子どもを一時預かりに預けるため保育園情報を聞いたのですがママリでも他の口コミでもリアルでも評判の良くない保育園ばかり紹介されます。
偶然なのか、意図した物がなにかあるのか?考えすぎでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

意図的ではないと思いますよ!なので考えすぎだと思います🤣💦偶然でしょうね😅最終的には自分で園に電話するなりして対応などで決めた方が良いと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅考えすぎかもしれません。
    ただ、説明不足ですみません、最近また話したとき正直に「1度勧めてもらったけど評判が良くないのでためらってる」
    と伝えたらその保健師さんが「そうですよね~、ここは○○(クレームの内容)という声も聞いてますし」と言ったんです😅
    え、知ってて紹介したん?と思ってしまいました😞

• 2月9日
しはるん

保健師さんがわざと評判の悪いところばかり主さんに紹介したのではってことでしょうか?🤔
考え過ぎではないですか?💦
コロナのご時世でなかなか一時預かりしてくれるところがそもそも少ないですよ💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞ただ、説明不足ですみません、以前紹介してもらったけど評判が良くないのでためらってると正直に伝えたら「そうですよね~ここは○○(クレームの内容)という声もありますし」、と同意されたので知ってて紹介したのか?と疑心暗鬼になってしまいました😅

• 2月9日
ぴよこ

おそらく、一時預かりも人気だから預けられそうなところを紹介したんではないでしょうか?🤔
一時預かりしやすい=人気のない園
て感じなんではないでしょうか🤔
やはり人気の園は一時預かりもかなり厳しかったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭このご時世文句は言ってられませんがやはり大事な子どもを預けるのでしっかり選ばないといけませんよね😢ありがとうございます。

• 2月9日