※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

保険屋からの勧誘に「ネット型の保険に入った」と言った場合、実際に契約していないかどうかはわからない。名前や年齢などが知られても、調査は難しい。

至急お願いします😭!

保険屋さんからの勧誘に対して、実際に契約してない状態で「ネット型の保険に入ったので」とか言った場合嘘かどうかわかったりはしませんよね...?

名前や年齢など知られていても実際どうか調べたりできないですよね?💦

コメント

働くママリ

わからないですよ☺♩*。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

良かったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月9日
ママリ

その保険会社に加入しているかどうかは調べたら分かりますが、他社の場合は調べられないですよ👍

良かったです😭💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

しつこい人だと、月にいくら払ってる?どんな保証内容?見直した方が良いよ!など根掘り葉掘り聞いてくるので、気をつけてくださいね😭💦

• 2月9日

まさにいくら払ってるの?って来ました😭💦
    まだ返事してません...😱

これがまた、私の子供時代も知っていてその方の実家と私の祖母の家が隣同士で付き合いあるので面倒で...
    たまたま実家の契約してる保険会社の人で、実家が担当さんと何年もやり取りできてなかった事から担当になった人なんですよね😅
    実家で私にかけてくれていた保険が満期になり、私名義で新しく契約したいと言ったら半年はできないと回答があって、私は自分で色々資料取り寄せて検討しているところで🤭
    でも、まだ2ヶ月くらいしか経ってないんですよね...笑
    ネット型で、既に申し込み済んだので今回は大丈夫です、ありがとうございますとLINEしたのですが支払いがいくらなのかと、見積もりだけ見てくれと言われました💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

やはり…と言った感じですね😅💦
    保険屋さんってしつこいのが、嫌がられるんですよね〜。気づいて欲しいものです。

私の友人が保険屋さんで働き出して、勧誘が凄くて断ってもしつこいので他社の入ったんだーと断りましたが、しつこくて。

月の料金はシュミレーターなどで平均した金額を言って😂見積もり見せて!の部分はあえて触れずに、スルーして、今の保険でとりあえずは満足してるから、この先何かあった時に相談させてもらうね!と言ったら連絡が来なくなりました😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

あまりにもしつこいようでしたら、匿名でクレームじゃなく、断っても勧誘がしつこくて困ってます💦と本社なりカスタマーセンターなどに言っても良いかと思います💦

• 2月9日

息子がとても仲良しの子のお母さんでもあって春からはまた同じところに通うので言い方にも神経使うし疲れますー😭!
    マネージャーさんらしくしっかりされてるとは思うのでこちらの望むペースでお付き合いして下さるならお願いしても良かったのですがどうもこの勢いが好きになれませんでした💦

結局返事しないまま朝になってしまいましたが、満足しているという言葉を参考にさせていただいてなるべく話が膨らまないような返事をしようと思います☺️

愚痴ってしまってすみません😔

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

個人情報だから無理だと思います。
それやっちゃったら、ニュースになりますよね。

もちろんそうなのですが、すみません😅💦

保険屋さんのママ友から勧誘があって、もう決めたのでと言って終わると思ったらどこの?と聞かれて不安になりました😔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日