※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後56日の赤ちゃんが縦抱きを好み、顔を胸に埋めることがあります。呼吸に心配がありますが、自分で向きを変えているようです。この行動は一般的で、将来の癖になる心配もあります。

生後56日の息子ですが、最近抱っこちゃんで、縦抱きを好んできます。
そのときに顔を胸に埋めるのが落ち着くらしくて埋めてきます。呼吸できなそうで心配になります…今は縦抱きだから苦しければ自分で向きを変えてるようですが…
こういうのを好む姿、これくらいの赤ちゃんには多いものですか?

寝返りができるようになったら癖になったら嫌だなーーと今から思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟2人そうです!
抱っこで寝かしつけると
真っ直ぐ背中を丸めたいみたいで
おでこがペターッと
胸のとこにつけて寝てます!

床やベッドではしないです!

はじめてのママリ🔰

うちも超抱っこちゃんでした🤣
逆子で、お腹の中からその体制でしたよ〜!笑
ベッドで眠れるようになってからはちゃんと仰向けで寝てます!単純に心臓の音が落ち着くんだろうなーって思ってました!