※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

年中の息子が遊びに夢中でトイレを我慢し、お漏らしの心配があります。幼稚園でも週に1回ほど起こるため、心配しています。

年少の息子がいます。
夜中のおねしょはなく、うんちもトイレでできますが、
遊びに夢中になってたりするとおしっこをギリギリまで我慢してしまい、トイレ!と教えてくれるのですが慌ててトイレに行く事が多いです。
ギリギリすぎてパンツをおろしてる途中でおしっこが出てしまうことも…。
幼稚園でも最近は週に1回ぐらいそういうときがあります😩
4月から年中にあがるのに大丈夫かな?って心配です😭💦

コメント

🫶

うちもありますよ!!(笑)
トイレの目の前ギリギリで漏らされたらもう、、(笑)
トイレしたいって思った時にしてよー!我慢したらお腹痛くなるよー?!って言って毎回言っていて
最近トイレしたそうな仕草(足モジモジしたり)してたらトイレ言っておいで!!ってトイレに連れて行きます😂
ここ何ヶ月?2ヶ月くらい?はトイレの前で漏れることはしてないです!
大変ですよね、、(笑)

• ぶらうん

ぶらうん

共感ありがとうございます😭♥
    分かります!私も
    我慢してたら病気になっちゃうよーとか言ってます😭
    息子も足モジモジし始めるとトイレだ!!って私も気づいで急いでトイレに駆け込む日々でして、、もう出ちゃいそうで自分でズボンを下げるのもできないことも😂(笑)

• 2月10日
咲や

年中で幼稚園で最近そのパターンで、週3位で洗濯物持ち帰ってます😂
なにかが終わるタイミングとかでもトイレに行っているそうですが、寒くて間に合わない事があるそうで😂

• ぶらうん

ぶらうん

季節柄というのもありそうですよね!
    息子は行事とかいつもとリズムが違うとタイミングを逃すようで 間に合わないことがあるみたいです😂

• 2月10日
ママリ

うちもありますよー!
自分から行くときは、だいたい切羽詰まった感じでトイレに向かうので、こちらもハラハラするしほんとやめてほしいですよね😂
ちょっとトイレに慣れて自信がついてきたんでしょうね、、、運転も初心者のときより少し慣れたときに事故しやすいみたいな。笑
自分が思ってるよりも膀胱は限界なんだよ!と教えてあげたいところですが、成長に伴ってもう少し感覚がわかるようになってくると思います✨

• ぶらうん

ぶらうん

切羽詰まった感じわかりますー!!こっちも慌てますよね😂
    少しトイレに行きたそうにしているのでトイレに行ってきたら?って言うと「したくないよ。」とか言って行かないんですよね😂
    自分から行く時はもう爆発寸前っていうか…笑
    余裕がある時に行ってくれ〜って感じです😂
    共感ありがとうございます😊✨

• 2月10日