※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディーソープについて、オススメがあれば教えてください。

みなさん、子供を洗うソープはなにを使ってますか?♬(ノ゜∇゜)ノ♩

私がアトピー持ちなのもあり、全身用の新生児用で先々月くらいまで洗っていたのですが、、笑
夏が近づくにつれて頭の匂いがとれなくなり
メリットのキッズに変えました!

でも、洗顔や体はまだ新生児用のものを使っていますm(_ _)m
アトピーはボディーソープや、入浴剤よくないと義母に言われ
もし遺伝してたらと思い、なかなか新生児用から脱出できていません( ・_・̥̥̥ )

頭で匂いが取れなくなるくらいなので、
体もちゃんと汚れが取れているのか心配です。
赤ちゃんのボディーソープ、なにかオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

雄太ママ

ソープを変えるのは親の判断でいいそうです(∩´∀`∩)あたしも娘がまだ4か月ですが、髪の匂いが消えないので、ビオレ使ってます!ジョンソン&ジョンソンもなかなか良いですよ。全身使ってますよ

• なな

なな

特にこれくらいからコレ!とは決まっていないんですね♬(ノ゜∇゜)ノ♩
    ジョンソン&ジョンソン気になってました!
    ドラッグストアなどハシゴして早速今日見に行こうと思います!
    迅速なコメントありがとうございます😊

• 8月15日
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

こんばんは!私の娘はアトピーです( ˊᵕˋ ;)お風呂はつからずシャワーでさっとするだけです♬石鹸は余分な皮脂とかをとってしまうみたいで、お義母さんの言うとおり私もつかってません♬でもシャワーだけでもそこまでひどい臭いしてないので大丈夫かなーって思ってます(*^ー^)

• なな

なな

むしろなにも使わなくてもいいんですね!😳
    最近暑くて汗疹予防にたくさん汗かいたときシャワー浴びせたりしてるのでお風呂の時もなにもいらんのかな(*_*)

貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月17日
  • みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

肌が弱い子やアトピーじゃなかったら使ってもいいかもなんですが、、タモリさんもお風呂に浸かるだけで汚れ取れるといってたし、化粧もしてないからシャワーだけで十分かもです(*^ー^)でも合う石鹸あれば使ってもいいかもですね!アレルギーなければ牛乳石鹸いいとききました!娘は乳アレルギーあるので使えないので口コミだけですいません(><。)

• 8月17日