※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年中に同居を解消して旦那と二人の娘と新生活を始める予定です(^^)家…

今年中に同居を解消して
旦那と二人の娘と新生活を始める予定です(^^)
家賃が8万円ぐらいします!
敷金礼金はあるか、まだわかりません💦
家具、家電全てないです!
エアコンはついています!
いくらぐらいいりますかね。
書類とか大事な紙類を入れるタンスだけあります!
他は1つありません!
・テレビ
・洗濯機
・冷蔵庫
・レンジ、オーブン
・ドライヤー
・Wi-Fi
・テレビ台
・炊飯器
・DVDレコーダー
・机、椅子
・食器等
・食器棚
・服を入れるタンス
他何がいると思いますか?
いくらはいると思いますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

家具だけでざっと50万以上でしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今で50万円です!
    9月までには出たいんですけど、
    月12万は貯金できます。
    9月より早く出れますかね?!この調子なら!

    • 2月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    高い家具とか買わなければ可能かもですね。あとは敷金礼金があるかどうかで必要経費は変わりますね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷金礼金しらべてみます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

家具だけで50万、家電で50万掛かると思います😭
カーテンはありますか❓
あと意外に洗剤やシャンプー、調味料やタオル類、掃除道具も地味にお金掛かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかかるんですか😵😵😵😵😵😵😵
    カーテンもありません。
    シャンプーとか済む前に溜めていこうかと思っています!
    掃除道具は怖いです😱

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器棚とかピンキリですもんね😅
    とりあえず新品に拘らなければいいと思います😁
    あと、絶対に○月に出る!!という硬い意志があるならヤマダ電機とかで底値の月がものによって違うので安いときに買って取り置きしてもらうのも手だと思います😊
    知人でステンレスのラックを食器棚にしてる人居ました🤣
    あと私が住んでたアパートの次の入居者は物干し竿のところにロープついてます🤣

    • 2月9日
ふゆまる

家借りるのに敷礼アリと仮定すると30〜40万くらいかかりますね😭その他の家具家電はみなさまがアドバイスされてるのでとりあえずハコだけの金額で…