※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
ココロ・悩み

娘が保育園で体調不良を訴えているが、家では元気。ストレスが原因か心配。

5歳になる娘についての相談です。
昨日、保育園に迎えに行ったら先生から給食食べ終わってから喉が痛い?気持ち悪いなど言ってたようでおやつも完食したようなのですがその後の外遊びも気持ち悪いと言って参加しなかったようです。
家に帰って来てから元気になり、夜ご飯も食べました。今日の朝もいつも通りに食べて元気もあるので登園させました。そしたら2時間ぐらいで保育園から電話があり、今日も気持ち悪い、喉あたりが痛いなどと言ってみんなとの遊びに参加しなかったようです。家に帰ってくるといつも通りに元気でご飯も完食しました。
もしかしたら胃腸炎?とも思ったのですが家では普段通り。ストレスが原因なんでしょうか😣?

コメント

ママリ

病院に連れてってみてはいかがですか?
何も無ければ、お母さんもお子さんも安心でしょうし。
給食のアレルギーは、なさそうですか?

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌
    今日は給食前に早退したのでアレルギーではなさそうですかね😞明日も続くようでしたら病院に行ってみますね😣

• 2月9日
さやのん

何か保育園で変わったことなどあったか、保育園の先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。
年中さんでしょうか?
女の子同士だと、遊びのトラブル(極端に言うと仲間外れ)も増えてくる時期だったりします。
何か保育園で遊びたくない理由があったのかもしれません。

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌今、年中です💦💦
    私も保育園で何かあったのかと思って本人に聞いたんですが何もないようで😥
    でも心配なので担任の先生に聞いてみようと思います😣

• 2月9日