※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんのご飯、いつから全く大人と同じものをあげましたか?今はまだ味…

お子さんのご飯、いつから全く大人と同じものをあげましたか?
今はまだ味付け薄めにしてあげています。

また、チルドのシュウマイや冷凍餃子などはいつからあげましたか?
外食だとうちはうどんか、回転寿司だと納豆巻き、などが多いのですがみなさん何あげていますか?

みなさんどうされてるか良かったら教えてください☺️

コメント

さらい

一歳二ヶ月からです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。外食はどういう店に行っていますか?

    • 2月9日
  • さらい

    さらい

    どこでも普通にいってますよ

    • 2月10日
newmoon

1歳半くらいからはもうほとんど同じだった気がします😅
あまりにも濃い味のものは軽くお湯で流したり、大人の味付けで辛いものなどは子供用に別で作りますが。
チルドの焼売や冷凍餃子、フードコートの餃子などもその頃には食べさせてました❗️
回転寿司は納豆巻ききゅうり巻き、稲荷あたりですね🍣
食べられるなら卵やボイルエビもいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    餃子やシュウマイ、今度あげてみます!☺️
    うどん屋、回転寿司以外だとどんなお店で何をあげてますか?

    • 2月9日
  • newmoon

    newmoon

    基本的にはアレルギークリアしていれば火が通っていればなんでも食べさせてます😅
    キッズメニューがあればそれを食べさせることも多いですし、ファーストフード、定食屋で取り分け、ラーメン、パスタなどなど…。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    息子もそろそろいろんなお店に連れて行ってあげようと思います☺️

    • 2月9日
ねこ

うちももうほぼ同じものあげてます😅
取り分け出来るのは味付け薄くしてますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中まで一緒に作って、味付けの時からお子さんの分だけ取り分けて別の鍋で作る感じですか?
    いつ頃から大人の普段通りの味付けで食べさせていいのか迷います。

    • 2月9日
  • ねこ

    ねこ

    薄め味付けで先に息子の分を取ってそのあとに調味料足して私たちが食べてます😊
    確かにいつから同じの食べていいか迷いますよね💦
    うちはお姉ちゃんがいるので一緒の食べたい!てなるから早いうちからあげちゃってます😅
    塩分の摂りすぎが怖いのでしっかり水分とらせてますよ!

    • 2月10日