※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は午後でも問題ありません。朝の時間帯は病院に行きやすいためおすすめです。

離乳食あげる時間について無知のため教えてほしいです😅

離乳食はよく朝の10時ごろ、アレルギーでたときに
すぐに病院いけるようにということを聞くのですが

午後にも病院があいてますが
午後にあげるのはダメなのでしょうか?

それとも習慣づけるための朝なのでしょうか?😅

コメント

ママリ

遅延型アレルギーというものがあるので朝あげるのが好ましいです。
何時間後にでたりするので。

RRi

ダメでは無いですよ🙌

くまこ🧸🍯

時間差でアレルギー出ることもあるので最初は午前中を推奨してるんだと思います👌🏻

みう

ダメでは無いと思います!
だけど2~3時間経ってからアレルギー症状が出る時もあるのでなるべく午前中にあげるのをオススメします

はな

時間が経ってから出ることもあるので、夜間出たら怖いなーと思って午前中にしてます🙋‍♀️

はらぺこあおむし

皆さんコメントされている通り、離乳食を始めたばかりの頃は、午前中が望ましいと思います。

私の場合は、離乳慣が慣れた頃(9ヶ月~)にアレルギーが出やすい食べ物以外は、夜にあげたこともあります。

上の子たちは生後8ヶ月から保育園に通い始めたこともあり、平日午前中は上げれないことが多いので…
保育園では家で食べた物しか給食に出さないので、どうしても夜に出していました。

ママリ

時間差ででてくるアレルギーなどもあるのですね!
午前中にあげるようにしてはいるのですが何故だろうと思っていたので聞けて良かったです☺️✨
ありがとうございました☺️🙏