※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

早期教育に興味があり、インターナショナルスクール系列の保育園や幼稚園を検討中。お受験にも対応できる教育を希望しています。仕事との両立が難しければ専業主婦も視野に。

お子さんをベビーパーク、久保田式脳研、七田式など通わせている方。
または、インターナショナルスクール系列の保育園、幼稚園、英才教育型の園に通わせている方、どのようなカリキュラムで、お子さんの成長をどう実感されているか教えてください。
また、通わせながらママがお仕事されてる方がいましたら、両立などのお話を伺いたいです。

今は自宅で自己流に思いつく教育をしていますが、6ヶ月くらいから本格的な早期教育に通わせたいと思っています。育休中ですが、仕事と両立が厳しければ、専業主婦になることも検討しています。

学費は特に上限なく考えたいです。国立小に入れたいので、お受験にも対応できる教育を希望しています。自宅は都内です。
よろしくお願いします!

コメント

maisy

ウィ◯◯◯パークはご覧になってませんか?
ママリより教育熱心?な方が多い印象です。

• るん

るん

ありがとうございます!
    以前同様の質問したことはありますが、あまり回答がありませんでした(^^;;
    体験教室は行ける限りまわる予定なので、自分で判断してみようと思います!

• 8月15日
  • maisy

maisy

そうなんですね
    どちらのお部屋で質問されたのでしょうか
    0-6ヶ月の部屋より、教育・しつけ、習い事などの部屋の方がいいと思います
    あと、教育ママのサークルみたきなのもありますよ

• 8月15日
  • るん

るん

教育ママのサークルで質問しました(^^;;

• 8月15日
  • maisy

maisy

そうなんですね
    あと、受験系ならインターエデュというサイトも有名ですね
    ご存知かも知れませんが

• 8月15日
  • るん

るん

色々と情報ありがとうございます!
    主人と調べて、探してみようと思います。

• 8月15日
りゅうり

3ヶ月の頃からベビーパークに通わせています。
週に一度だけですが、初めての子供で接し方や遊び方も分からず、娘にも社会性を身に付けさせたいと思い、通いだしました。
1回50分のレッスンですが、とてもタメになりますし、頭をものすごく使うので、レッスンが終わるとコテッと寝てしまいます。
自宅でのトレーニング方法なども教えてくださります。
レッスン内容はマザーリング、フラッシュカード、お歌遊び、絵本の読み聞かせ、ハイハイ促進運動‥などなどです。

また、七田の方にも行きましたが、どちらかというも宗教的な印象です。
雰囲気も明るいベビーパークの方が合っていましたし、娘自身がとても笑うようになってくれて体の発達も早くなったのでベビーパークに決めました。

ただ、私も幼稚園受験を考えていますので、1歳を過ぎた頃から認可外の保育園に入れようと思っています。お受験専用の塾にも通わせる方向です。
インターは賛否両論あり、最初は保育園として通わせる方向でしたが、今は躊躇しています。
日本語力に影響が出てしまっている子が本当に多いので。
3歳までに母国語はほとんど完成するそうなので、3歳まではきちんとした母国語での生活を心掛けるべきと思いました。

• るん

るん

古い質問にお答えいただき、ありがとうございます!ちょうど昨日、ベビーパークの体験レッスンを受けたところです(*^^*)
    印象としては、とても良さそうですね!娘も終始ニコニコしてましたし、親が育児を学べる、、という点で、娘に勉強を押し付けるような習い事ではないですし、でもちゃんと知育できますもんね。
    明日もコペルの体験ですが、ベビーパークで良さそうな気がしています。久保田は既に満席ということで体験もお断りされてしまいました。。💦
    主人と色々検討してますが、我が家も1歳から認可外の英才発掘型の園を第一希望にしたいと考えるようになりました。保育料は高いけど、色んな習い事がそこ一つで済むならむしろ安いですもんね。
    インターは、正社員で復帰すると通わせられないので除外しました。が、やはり弊害多いのは分かります!まずは日本語をキレイに話せないと。
    同じように取り組んでる方がいらして、とても嬉しいです!
    お互い、周りからコソッと教育ママと言われても、子供のために頑張りましょうね(*^^*)

• 8月26日
  • りゅうり

りゅうり

ベビーパークに決められたんですね〜✨なんだか共感できて嬉しいです♡
    子供に親のプレッシャーを与えてしまうような育児はしたくないですもんね。
    一緒に楽しむ育児という点では、私もベビーパークを選択して正解でした!
    私は、もう既に子供の教育って生まれた頃から始まっていると思っているので、ストレスフリーな育児をしていく為にも、教育ママであることはいい事だと信じています。
    お互い頑張りましょうね〜✨

• 8月26日
びーた♡

4人の息子が2歳頃からインターナショナルです。
今3カ月の赤ちゃんは1歳頃からスクールいれようかなーとか軽くですが考えてます。
私は仕事はしてません。
見た目や国籍や言葉での差別がなかったり英語だけではなく色んな言語が話せるようになったりと私は都立じゃなくインターナショナルにいれ良かったと思ってます。
スクールの子達や家族は皆Babyの頃から頻繁に飛行機乗ってる方が多いので妊娠中や子育て中の行動の偏見などないのも私は魅力に思ってます。
私達夫婦は自分達で教育なんて難しい事は何も出来てませんが子供達は皆すごく何カ国もの語学堪能で優しい元気な子になってくれてます。
でも1人目は来年の高校からアメリカに行ってしまいます(T . T)
2人目はオーストラリアかシンガポールの学校に行きたいと今は言っています。
10代での出産だったので35歳で2人の息子と完全に離れちゃうのは寂しいです(T . T)

• るん

るん

古い質問にご回答いただきありがとうございます!しばらく見ていなかったのでお返事遅れて失礼しました。
    お子さんたちがインターなのですね!とても参考になります。先日夫が見つけてきたのですが、インド系列のインターが良さそう(穴場?)ということで検討中です。ただ、保育園はないのでしばらく先の話になりますが。。今度、インター系列の保育園に見学行ってきます(*^^*)

• 9月13日
  • びーた♡

びーた♡

私の兄の子供達はインドスクールですよ(^^)
    びっくりする位 数字が得意です笑
    これから子育て楽しみですね♡

• 9月14日