※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

娘が歩けるようになってから、いつから手を繋いで外を歩けるようになりましたか?娘は靴を嫌がっているため、まだ外は先かなと思っています。参考に教えてください。

歩けるようになってから、いつから手繋いでお外も歩けるようになりましたか?

出先ではいつも抱っこかベビーカーなので、早く一緒に歩きたいな~と思ってます✨✨

娘は靴を嫌がってしまって、外はまだまだ先だと思うのですが、参考に教えてくださいʕ•ᴥ•ʔ

コメント

チミー:-)

今ちょっとだけ手を繋ぐ時がありますが、まだまだ手を振り払って行きたい所へ行っちゃう事の方が多いです😅

• Rii

Rii

娘は手を触られるの自体嫌がってしまって(;´・ω・)
    そう言うのなかったですか?💧
    家ではよちよち歩いてるので、早く外も歩けるようになって欲しいです🙌🏼💓

• 8月15日
  • チミー:-)

基本ママに左右されるのが嫌なので皆一緒だと思います(*^^*)
    うちは普段旦那が家のなかで移動するときに手を繋ぐ習慣をつけてくれたので結構スムーズでした🎵
    パパとママと3人で手を繋ぐのはすごく喜びましたよ☺

• 8月15日
  • Rii

Rii

左右されるのがと言うか、座ってるときも寝てるときも手触られるの嫌がります💧
    手を繋ぐ練習をしたくても手にちょっと触れただけでバッと手を引くので困ってます(´・ω・`)
    なんとか頑張って見ようと思います🙌🏼

• 8月15日
  • チミー:-)

それって、手をさわるときは
    危ない時とかダメなときが今まで多かったりしませんか?
    教育テレビとかで遊びながらおててタッチからはじめてもいいかもしれないです☺

• 8月15日
  • Rii

Rii

いえそう言う訳ではないです。
    とにかく練習してみますね。
    ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

• 8月15日
ゆーmama☆

うちも最初は靴嫌がりました(>_<)
ですが、家の中で履かせて少しずつ慣らしていったら履いてくれるようになりましたよ!

歩けるようになってから2週間もしないうちだったかと思います(^ ^)

• Rii

Rii

マジックテープなので自分ですぐ脱いでしまうんですよね💧
    ジップ式の買おうか悩んでます💦

2週間でお外デビューですか!早いですねʕ•ᴥ•ʔ💓

• 8月15日
ikumi

うちは ひとり歩きする前から 手をつなげは 靴を履いて トコトコ歩いてました

あー懐かしいww

• Rii

Rii

そうなんですね!
    娘は手を触られるのすら嫌がるんで、どうしたらいいのか(;´・ω・)

また2人目のとき楽しみですねʕ•ᴥ•ʔ💓

• 8月15日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ヨチヨチ歩けるようになってから
カート&抱っこ拒否で乗ってくれず、、、
今では手繋いで歩いてます😓
スーパーでも1人でテクテク歩いていきます😓😓

• Rii

Rii

拒否ですか!
    それはそれで困りますね🙌🏼💦
    娘は抱っこもベビーカーも大好きで、お外では1歩も歩けません(´・ω・`)
    早くお外で一緒に歩きたいです🙊💓

• 8月15日