※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が拳しゃぶりを始め、おしゃぶりや右乳首を拒否しています。解決策を教えてください。

生後2ヶ月の息子が拳しゃぶりを始めました😭

哺乳瓶の乳首が嫌いなので、おしゃぶりも吸いません💦
最近は左の乳首が好きみたいで右乳を吸うのも拒否するくらいです( ;∀;)

せめておしゃぶりと右乳を飲んでほしいです⚡

どなたか解決策をお願いします😱

コメント

モコ

全く同じでびっくりしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
うちの子もそんな時期あって、左であげてばっかいたら今、左Dくらい、右AよりのBカップになり左はよく張るのですが、右が張った感じはするけどぺしゃんこのままです(´・_・`)

寝ぼけてる時とか右側あげると少しすってくれました٩(๑^o^๑)۶
後はお腹すきすぎてギャン泣きしてる時とか嫌がってもちょこっと意地悪して右を吸わせようと必死に頑張ってたら少しすってくれて、少しでもすって嫌がったら左に戻して…を毎日やって未だに右側を吸わせようと頑張ってますw
最初よりは吸い付いてくれるようになりました٩(๑^o^๑)۶

おしゃぶりは新生児の頃行こう拒否して未だに使ってくれません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
4ヶ月頃まで拳シャブリして、徐々に指しゃぶりに変わってからはおしゃぶり諦めました(´・_・`)

• ちとりん

ちとりん

そうだったんですか、手だとおしゃぶりみたいに取り上げられないから厄介ですよね

• 8月16日