※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

不倫サレ妻さんで相手の女に慰謝料請求された方に質問です。示談で解決…

不倫サレ妻さんで相手の女に慰謝料請求された方に質問です。

示談で解決できましたか?
訴訟を起こした方は、どういった経緯や理由で訴訟にしましたか?
相手の女が反省や謝罪の言葉もなければ、こちらのバイトを辞めて接触を絶ってくれという要求すら出来ないと言うくせに慰謝料は100万しか払えないし、分割しか無理。訴訟にするなら求償権を要求する。こっちはコロナ禍で給料少なくなって生活困ってるから...とか自分の主張ばかりでこちらの言い分はガン無視です。

訴訟を考えてるので、詳しくお話し聞ける方がいればと思い投稿しました。

*飲食店の社員(旦那)とアルバイトの大学生の不倫です

コメント

am

コメント失礼します。

大学生なのに100万も払えるんでしょうか?
ご主人が変わりに立て替える可能性は無いですか?

既に弁護士に依頼されてますか?

恐らく自分のした事がわかっていないんだと思います。
弁護士に依頼して内容証明送って貰ったらいいと思います。
ご実家に住んでいれば弁護士事務所から内容証明が来たら親もびっくりすると思いますし。

裁判まで行くケースは少ないのでほとんど弁護士の交渉でおわれると思います。

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。
    こちらは弁護士に頼んでおり、既に内容証明でやりとりしております。
    向こうも弁護士を立てた上で100万しか払わない。
    バイトは辞めないし、辞めないので接触を完全に絶つことは不可能である。
    こちらは、生活困窮してるのに100万払うんだから和解しろ。
    みたいな言い分です。もちろん形式的な文面で言ってきてますが。
    主人が立て替えることは不可能です。
    私がクレカ、通帳カード全て持っていて現金は月1万しか渡してないので。

• 2月9日
  • am

am

相手の女性も弁護士を立てているんですね。
    大学生なのに…親に頼んで依頼したんでしょうかね。

あとはもう弁護士にお願いするしかないですね…💦

• 2月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

相手弁護士の専門が男女関係などでは無く、企業法務なので法テラスかと思います。
    法テラスなら10万で尚且つ分割で頼めるので。

• 2月9日
  • am

am

そうなんですね。
    それならばこちらの弁護士の方が有利かもしれません。

負けないでください。

• 2月9日
  • am

am

ちなみに不貞行為の証拠がしっかりあれば慰謝料取れると思います!

私も元旦那の浮気が原因で離婚したのですが、不貞行為の証拠が沢山あったので弁護士の先生に充分証拠になりますと言われました。

相手の女性には1度だけあったことがあるのですが、謝罪なし。慰謝料ははらいますが、絶対に別れませんと言われました。

でも、内容証明を送ったら受け取り拒否されました。

そのため、元旦那に上乗せして請求し、離婚しました。

分割払いなんて絶対だめです。
    一括払い一択ですね!

• 2月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

100万を分割で3万ずつって要望です😂
    ふざけるなって話ですよ!
    大学生なのを考慮頂きたいとか、生活困窮でとか私に関係ないって感じです

• 2月10日
  • am

am

関係ないですね!
    大学生だとしても既婚者だと分かっていて不貞行為してるのはその人の意思なので。

生活困窮するようなことをしたのは自分だろって思います。

親が支払いの保証人になってくれればいいですね…

• 2月10日
  • めろんぱん

めろんぱん

バイトも4件面接行ったが不採用だったからバイト辞められないとか、コロナでバイトも減らされてるから奨学金で生活やりくりしてるとか知らないし、私には関係ないしそれは親に言う事であって私じゃ無い😂って話です

もちろん、慰謝料の支払い保証人は親以外認めないつもりです!
    大学生なのを考慮して^^

• 2月11日
ひまわり

ご主人とは離婚をしないという事ですかね?
相手はご主人が既婚者と知って関係を持っていたのは確認済みですよね?🥺今慰謝料をいくら請求されてるか存じ上げませんが、反省の色なし、謝罪なしで減額や分割などを主張で訴訟を起こしいとお考えなんですかね💦
訴訟する事でメリット、デメリットがございます。

メリットは、
正当な金額が請求できる。

強制的に支払わせる事ができる。(万が一支払いに応じなければ、強制執行手続きを行います。相手の預金口座や給料の差し押さえる手続きです。)

弁護士費用、遅延損害金を請求できる。(全額請求できるわけではございません。)

デメリットは、
めろんぱんさんが請求したい額ではなくなる可能性が大きい。

時間と手間がかかり精神的負担も大きくなる。

裁判費用がかかる。

訴訟を起こす予定でしたらどこを重視するかになってくるかなと思います🙇‍♀️

• めろんぱん

めろんぱん

今のところ、離婚という話には至っておりません。
    離婚はいつでも出来るから!と思ってます。
    慰謝料は初回500万請求の最終200万で折り合い付けたいのです。
    同じ職場内であり、旦那が妻子持ちは勿論知ってます!お子さん大きくなりました❓とか不倫期間中に私が妊娠出産してて、いつ産まれるんですか❓とか家庭内の話をやたら聞いてきてたので😡
    遅延損害金というのを初めて知りました!調べてみます!

• 2月10日
  • ひまわり

ひまわり

訴訟を起こすと双方の主張、反論で裁判官が判断致します。離婚しないのでしたら、もしかしたら200万以下になってしまう可能性もございます😭
    裁判には「和解」と「判決」がございます。和解を拒否して判決まで持っていくことも可能だと思いますが、裁判官の和解案に反する、和解案より大幅に有利な判決が出るのかどうか?など慎重な検討が必要になってきますので弁護士さんとよくご相談し、判決まで持っていくのかお考えになるとよろしいかもしれません。

• 2月10日
  • めろんぱん

めろんぱん

現在100万を分割でしか払わないの一点張りなんです。しかも、私は一切迫ってないし半ば強引に性交渉の同意を求められたし私は関係をやめたいと思ってたとか180度違うこと言うので慰謝料が同じ100万だとしてもそれ以上の痛手を負わせてやりたいなが本音です。

• 2月10日
  • ひまわり

ひまわり

相手なかなかあざといですね🤔💦
    支払いは一括で願いたいですよね!
    訴訟を起こせば支払いが遅れるなどあった場合でも強制執行ができますけど、学生との事ですので預金があるのか?バイトですので給料の差し押さえが可能なのかその辺が不安要素ではありますよね…
    判決までいき請求が認められれば一括での支払いが前提となりますが。

ご主人はどんな感じでいらっしゃいますか?協力的ではなさそうですかね?🥺

• 2月10日
  • めろんぱん

めろんぱん

職場での状況やシフトなど女に関することは全て報告する義務があり隠した事があれば、共謀とみなし誓約書に則り協議離婚を進めると脅し
    てあります😂
    そもそも誠意ある対応をしてれば、100万くらいでサクッと終わらせる予定だったんですよ。

• 2月10日
  • ひまわり

ひまわり

ご主人に対しても、今も同じ職場でしたらそれくらいは必要ですよね❗️

相手は自分の犯した重大さがわかってないんでしょうね…学生とはいえ20歳超えてる大人が🤦‍♀️
    ご主人と相手の関係の後半はもう相手の一方的な感じなんですよね?
    相手が仰ってる「私は一切迫ってないし半ば強引に…関係をやめたいと思ってた」など言ってますがそれを証明できる証拠は相手は持ってないでしょうからそんなの通用しないと思います。証明を求めてみてはいかがでしょうかね?🥺

• 2月10日
  • めろんぱん

めろんぱん

後半というか、最初から女の強烈的なアプローチで仕事帰りにホームで待ち伏せされてたり夜中に電話とLINEで着信が8件くらい入ってたり、旦那の同僚通してビデオメッセージ送ってきたり、家に誘い込むLINEが毎週末あって...しつこい誘いに旦那に魔が刺し行ってしまったようです。
    でも、旦那から一度も今日行っていい?とかは言ってません。

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね…断りきれなかった部分に関しては、めろんぱんさんからもうお叱りを受けていると思うので私がどうこう言いませんが、女性の行動は悪質ですね😥

反省の色なし謝罪はなし誠意が全くなしでは100万であっても許せないですよね💦
    女性がこのような態度で、めろんぱんさんの弁護士さんは何か仰ってますか?

• 2月11日
  • めろんぱん

めろんぱん

ほんとに腹が立つし、人のこと馬鹿にしてる様な態度が許せません。
    私の弁護士も怒り心頭です。
    証拠が全て揃ってて主張してるにも関わらず、嘘八百を並べこちらのバイトを辞めて接触するなという事すら受け入れずに自分の言い分ばかりで加害者意識が足らないし、弁護士である私すらナメてる!
    との事でした😂

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

弁護士さんがお怒りになるって余程ですね💦
    女性側の弁護士さんもよくそんな言い分を通用させてるなと思います🤔めろんぱんさんは証拠が十分なのに対して女性は証明するものがないはずなのに🤦‍♀️女性が言ってる事に対して証明を開示するよう求めれば相手の話なんて通用しなくなりますし、どんどん嘘を重ねれば相手は不利になるのに全てにおいて自分が犯した罪をわかってないですね😤

• 2月11日
  • めろんぱん

めろんぱん

向こうの弁護士はあくまでも、女の言い分を主張するのが仕事ですから仕方ないですが...でも、バイトに関しては辞めた方がいいから辞めるよう前向きに提案させて頂きますと少しは理解ある人だと私の弁護士は言ってました。
    向こうに証明を求めるのいいですね!弁護士に言ってみます

• 2月11日
eluna

不倫相手の親に代わりに払ってもらう事はできないんですか??
大学生というのと、このコロナ禍でバイト辞めたら分割にしろ支払えないと思うので💦

示談にしろ訴訟にしろ払えなければ減額されてしまうと思います😱
めろんぱんさんの請求したい金額にするなら不倫相手の親に代わりに払ってもらうのがいいかと💦

それに親が知れば旦那さんのいるバイトも辞めさせるようにできると思います💦

• めろんぱん

めろんぱん

20歳超えてるので親に直接請求が出来ないらしいです💦
    謝罪もしない、反省もしないのでお金云々より人生に傷が付くよう訴訟にしようかともおもってるんです。
    4月から4年生で就活も始まるので...会社によっては身辺調査もするでしょうし。

• 2月9日
  • eluna

eluna

なるほど🤔
    親が知るには不倫相手が親に言わない限り知れない感じなんですね😱
    お金より人生に傷がつくように訴訟するならそっちのがいいですね!
    謝罪も反省もないなんて有り得ないですもん😤
    さすがに20歳超えてるのに💦

• 2月9日