※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

話をする時に3人以上でワイワイするのが苦手。2人きりなら普通に話せるが、人見知り。昔から。

話をする時に3人はギリギリ、それ以上でワイワイおしゃべりするのが苦手です。聞いてるだけとか質問されたら答えられるんですが割って話に入ってワイワイする事ができません。そう言う方いますか?2人きりだと一番普通に話せるんですけどね。基本初めは人見知りです😓
昔からです…なんとなく聞いてみたくて質問してみました。

コメント

ぽんちょっ

こんにちは。
すごくわかります!
仲良しの輪の中でもワイワイしゃべることできません。
一対一、一対二なら楽しくしゃべられるんですけど…。
入るタイミングが分からないんですよね。
私はコミュ障です。

• りんご

りんご

同じですね、私もコミュ障なのかな。ワイワイするにしても凄く仲良しにならないと無理ですよね…

• 2月9日
ぷう

私も大人数は苦手です💦なので、付き合いもどちらかというと狭く深くという感じで、本当に何でも話せる仲のいい友人も3人とかです。
同窓会とか行っても、周りはみんなでワイワイ話してるけど、私はちょっと苦手でした😅

• りんご

りんご

私も友達は一人一人と一対一が多くて大勢はいません…

• 2月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

分かります。私それです。
多数になるとうまく会話にはいれずただただ相槌を売って終わります^^;

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みに仲良い子(顔広いタイプ)と習い事を始めましたがその子、その子の友達Aまた友達Bと人が段々増えだして、計3人位なら良かったですが、もうその空気感が苦手で離れました💦

• 2月9日
  • りんご

りんご

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    私も多くなると私話さなくてもその他のみんなで話進んでるし良いかなとも思っちゃいます。😅話さないし…少人数がいいですよね

• 2月9日

わかります!
飲み会とか苦手で、基本相槌、長い文章は喋れません笑
2人きりならペラペラ喋れます😓

• りんご

りんご

2人きりが一番話しやすいですよね。
    みんなで話すの無理😓

• 2月9日

退会ユーザー

なんか誰を見て話していいのかわからなくなっちゃいます🤣

• 2月9日
みき

わかりますわかります!私もです…
なので幼稚園でも2人以上で話すことは基本ないですねー💦

• りんご

りんご

今プレに通ってて親同伴なのですが一対一で話すのはいいけれど、どの人とどの人が仲良しグループなのかわからず…この人も1人派かな?と思ってたらグループだったり…してます。

• 2月9日
  • みき

みき

そうなんですね…グループだとしても割っては入ってこないですよね💦流石に…

• 2月9日
  • りんご

りんご

この前はそのグループの何人かが遠くから手を振ってて、あ…ってなりました。私は会釈しましたけど話してた人は手を振ってました😓

• 2月9日
ミント

分かります!私は、基本それですが、ちょっとずつ改善しました!
慣れもありかなーと思います😊