※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子服を女の子に着せると将来の服のセンスが悪くなるでしょうか?保育園用の女の子服を何割購入すればいいでしょうか。

お下がりの男の子服を女の子に着せてると、将来服のセンスが悪くなったりするんでしょうか?💦😭

7ヶ月女の子育ててます。
甥っ子のお下がりが多く、男の子服:女の子服=8:2 の割合で生活してます💦

4月から保育園始まるので服を購入しに行きます、

皆さんだったら何割くらい女の子服になるように購入しますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

将来の服のセンスまではわかりませんが…
女の子ですが、親友から大量の服をもらった結果、見事にひらひらピンクの服が好きになってしまいました😅

  • あい

    あい

    着せる服の影響ってあるんですね!😂😂
    色んな色の服を着せようと思います!!✨✨

    • 2月13日
トロロ

何割とかは考えたことなかったですが、赤ちゃんの頃は黄色とか水色のお兄ちゃんのお下がりばかり着ていました☺️
ロンパース卒業くらいから段々と女の子の服が増えてきて、部屋着やパジャマはお下がり、普段のお出かけは女の子の服になってきて、4歳くらいからは自分で気に入った服を選ぶようになりお下がりは卒業しました🙂

  • あい

    あい

    すごくイメージしやすい回答ありがとうございます!😊✨
    そっかぁ、最終的には自分で選ぶようになるんですね✨目から鱗でした😂
    今だけの問題(問題ってほどでもないんですが笑)だと思って、慌てず、少しずつ女の子服買ってみます❤️

    • 2月13日
ねむりねこ

娘は保育園に通ってることもあり、友人からのおさがりメインで過ごしてます(笑)
2歳前半位までは男の子からのおさがりも多かったですね〜色は青とか緑、動物ものも多かったです。
3歳近くなってからは女の子からのおさがりがメインで白やピンクがすごく増えました💦

個人的には自身が兄からのおさがりが多かったので抵抗がないので、極端な戦隊モノとかは好みじゃないし貰ってないけど兼用服ととれるものならいつまで着ててもいいのかなーなんて思ってます(^_^;)

  • あい

    あい

    やっぱり保育園だと枚数必要だから、おさがりいっぱい使いますよね!!!😊
    私も動物服とか、緑色好きだし、抵抗が無い方です。
    慌てずに、たまに女の子服も買い足して、全部使っちゃおうと思います!!☺️❤️

    • 2月13日