※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の消毒ケースで、1回限りの使用かどうか、数回使えるかどうか、教えてください。

哺乳瓶消毒について。
ピジョンの母乳実感の消毒ケースで消毒薬、レンチンどちらも使えます。
ミルクポンの消毒薬を入れて1時間つけおきとありますが、
1時間つけおき1回限りしか使えないのでしょうか?
ピジョンの野菜も洗える洗剤で洗ったあと、数回(半日とか1日)は同じ薬液に入れて出してすすいで使ってもいいのでしょうか?
説明書に書いていないのでダメかもしれませんが、
教えてください、、!

コメント

なつ

薬液は24時間で交換ですよ😃

なので、その間は使っても大丈夫です!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    よかったです😭
    例えば洗剤はピジョン、薬液はミルトンなどの組み合わせで使ってもいいのでしょうか?

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    うちもそんな感じで別メーカー使ってました!

    組合せが良くないとか、そんなのは無いと思いますよ🍼

    • 2月9日
まーちゃん

24時間で交換なので大丈夫ですよ!
産院でミルトンでしたが、
1日1回の交換してもらってました!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    わたしも産院はミルトンで看護師さんたち何度も出し入れしていたのですが
    ピジョンはどうなのかと心配になって質問させていただきました。

    • 2月9日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    一応調べたら大丈夫でしたよ!

    今はChuChu使ってますが
    使い方一緒です!

    • 2月9日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    わざわざありがとうございます!
    このピジョンのサイト
    なんて検索したら出てきますか?💦

    • 2月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    すいません何で調べたか忘れましたが
    ミルクポンで調べたら
    ミルクポンの説明が書いてあるピジョンのサイトに行けましたよ!

    • 2月10日