※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

育休中で仕事復帰予定ですが、生理が遅れていて妊娠か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在育休中で4月より仕事復帰します。が、今生理が遅れていることに気づき、もしかして妊娠??
カレンダーとにらめっこしてタイミングが合わない …排卵遅れた?まだ検査薬してませんが、おりものがいつもと違うのできっと…
ちょっと想定外でびっくりしてます。そのような方いますか?仕事、産休、どうしましたか?アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

わたしも2人目は復帰してすぐ、3人目は復帰2ヶ月後に判明しました!
すごく気まずかったです…

もし今の段階で分かったなら、私なら育休延長します💦できればの話ですが…

もし復帰されるのであれば、復帰前にお話しされた方が良いかな〜と思います!!

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます!
    仕事復帰してから気まずいですよね😂
    正職で保育士をしてるため、今は新年度の配置が決まる時期なのですが、復帰したら担任は確実…なので妊娠が分かれば早急に園長に言わなければと思ってる所です。仕事を続けるとして、担任を外してもらうか、育休を延長できたらしてもらう、もしくは退職する…いろいろ考え始めました〜どうすればいいんだ💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんなのですね!
    大変なお仕事ですもんね…💦
    うーたんさん大事な時期ですので、あまり無理せず、できるだけ担任を外してもらえるといいですね💦
    悩みますね…
    本当に無理しないでくださいね!!

• 2月10日
まなてぃ

2人目ですが、4月復帰予定で私も先日妊娠判明しました😌
2年育休取った挙句、復帰時に妊娠、仕事では嫌な顔されるかもしれませんが、これも家族計画なので仕方ないと私は割り切ります。笑(図々しいです笑)

職場には3月頃報告しようと思っています。
体力勝負の仕事のため安定期前の報告ですが、復帰前に言ってたが良さそうなので😊

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます!
    私は保育士していて、今は新年度配置が決まる時期なんです…復帰すれば担任です。ここで妊娠が分かってしまえば配置を考え直してもらえると考え早急に言わなければなりません😣どんな風に言われるんだろうと今からヒヤヒヤ…怖いです😱いっそこのまま退職したい(笑)

• 2月9日