※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
産婦人科・小児科

男の子の乳児湿疹が気になる。耳に黄色いかさぶたができている。乳児湿疹の薬が効かず、耳鼻科か皮膚科どちらが良いか悩んでいる。中耳炎の可能性も考えている。

2ヶ月の男の子です👶🏻
乳児湿疹がよくなったり悪くなったりします😥
最近耳をかくようになって、見てみたら耳たぶに黄色のかさぶたができていました💧
1ヶ月検診の時に小児科からもらった乳児湿疹の薬はあまり効かなかった気がするので、皮膚科に行こうかと思っていたんですが、耳鼻科の方がいいんでしょうか?
耳をかいてるのはもしかして中耳炎なのかな?と思ってきました💦

コメント

🐥

耳たぶなら耳の中では無いと思うので皮膚科に行きます🤔
うちの子も乳児湿疹がめちゃくちゃひどくて、小児科の薬もダメで皮膚科通いしてますが、皮膚科の薬のが効きます個人的にですが😖

どちらにしろ皮膚科に行けば乳児湿疹の塗り薬も貰えるし、耳たぶの件については専門外なら教えて貰えると思うので皮膚科がいいですかねやっぱり🤔

• ぺち

ぺち

耳たぶだけなのか自信がなくなったので、かかりつけの小児科へ行ってきました💦
    中耳炎ではないだろうとの事でした😩
    とりあえず乳児湿疹のお薬を塗って、あまり変わりなければ皮膚科も行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月10日
ゆうこ

うちの子も耳たぶに黄色のかさぶたできました。
皮膚科に行ってステロイド処方されましたよ😃
2日程ですぐに治りました!

• ぺち

ぺち

すごい効き目ですね😳
    小児科でもらったお薬があまり効かないようだったら皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 2月10日