※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、子宮口は3センチ開いたまま。内診後に出血と腰の重さを感じるも、特に問題はない。次男が発熱している状況で、早く出産したいとのこと。

予定日2/13!!
39w3d!!
2週間前から子宮口3センチ開いてますが変わらず😂
今日強めの内診グリグリしてもらいました😂
内診後の出血、少し腰がダル重いかんじですが、あとは特になしです😂
予定日超過したくない〜😭😭😭
こんな時に次男発熱〜😭
早く産み終わりたい〜😭😭😭

コメント

こさめ

同じ予定日です!
前駆陣痛はあるものの、全く本陣痛に繋がらずです😭
予定日超えそうで怖いです😭
促進剤だけは避けたいです😢

予定日前にお互い安産で産まれますように!

  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    同じですね〜😭😭
    夜になると前駆陣痛あるのに、私も繋がらずです😭😭
    もうお腹重すぎますよね😩

    推定体重いくつですか🥺??

    • 2月9日
  • こさめ

    こさめ

    先週の木曜日でもう3000超えてました😱
    娘が39週1日で3074で産まれてるので、絶対それより大きいな…と覚悟してます😭

    • 2月9日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    次男は39w3dで3340gで産まれました🤰
    今日は同じ39w3dなのに産まなそうです😂
    うちは今日の検診で3000ちょいでした👶🏻
    さて何gでいつ生まれてくるんだー🤣🤣🤣🤣

    • 2月9日
  • こさめ

    こさめ

    だいたい同じくらいに産まれるって言いますよねー。私もちょっと期待したんですが、全く気配無しで、過ぎてしまいました🤣
    12日が確か新月で、その辺りなのかなぁと勝手に思ってます😊先月末の満月から前駆陣痛来たので!

    • 2月9日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    長男40wピッタリで、次男は早まったから、三人目は更に早まるかな〜とか思ってたらまさかのです🥲笑
    今日から潮回りやら、週末新月満月色々続きますよね✨
    ほんとそこらへんで出てきて欲しいです😩欲を言えば明日あたりに…🤣

    • 2月9日
Yamamori

お子さんの発熱!
陣痛までに良くなってほしいですね💦

私は11日予定です!
昨日39週4日で、子宮口1cm、推定体重2700gでした。
赤ちゃん小さめだし、焦ることないでしょう、ということで、グリグリもなく😂

明日息子の音楽発表会があるので、あえて今まで運動せずに過ごしてきました😅
明日の午後から、運動頑張る予定です😆

  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    次男の心配までありがとうございます🙏💦
    幸い実家に里帰り中なので、まだいいですが、発熱中の次男を放置して、陣痛とかなったら気になって仕方ないです😩
    でも早く産みたい…笑
    私も先週の検診の時は2800gちょいだったのでグリグリされず…
    でも今日の検診で、早く産みたい?刺激する?って聞かれて、はいと即答しました笑
    うちは三月頭に長男の幼稚園の入園説明とかがあるので
    体力回復も含め、それにかぶらないようにしたくてお願いしました😅
    しっかし、妊娠のたびやってもらってるので三度目でしたが…今日のはすごく痛くて思わず声を出してしまいました笑

    なんて、親孝行な赤ちゃんなんでしょ♡息子君の音楽発表会が終わるの待ってくれてるのかもしれないですね〜☺️♡

    • 2月9日
  • Yamamori

    Yamamori

    1人目のときも含め、グリグリ経験ないんですが、相当痛いんですね💦

    産後すぐに入園説明会は、なかなかハードですね😵
    上の子がいると、行事や用事の兼ね合いで悩みますよね🤔

    今年1年、行事が全て無観客でしたが、今回保護者1名OKになり•••明日行けたら、心残りなく入院出産できます!笑
    赤ちゃん生まれたら、待ってくれたお礼を言いたいです❤️

    • 2月9日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    グリグリないの、羨ましいです🤣
    私はどーもグリグリされないとスイッチ入らない子宮みたいです笑

    幸い入園前だったし、コロナで未就園児のやつもあまりいかなかったので、そこまで多忙ではなかったので、良かったです😂

    そうですよね、行事無くなったりしてる中、参加できることになってよかったですね🥺✨余計楽しみですね♡
    出産時、上のお子さんはご実家とかに預けるんですか??

    • 2月9日
  • Yamamori

    Yamamori

    予定日超過したら、私もグリグリされるかもしれないですね😂

    出産時は、主人が子ども見てくれます!
    夫のみ立ち会い可ですが、立ち会いなしで、1人で頑張る予定です🥲
    病院側も、内心遠慮して欲しそうだし。笑

    • 2月10日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    うちの病院は一応立会いは夫のみ可ですが…仕事中だったら多分間に合わないし、毎回なんだかんだ一人だし笑
    今回も助産師さん頼りに頑張ります😆
    お互い頑張りましょう✨

    息子さんの音楽発表会今日ですよね♪楽しみですね💕

    • 2月10日
  • Yamamori

    Yamamori

    毎回1人なんですね!笑

    無事音楽発表会行けました❤️
    帰宅してから早速床掃除、壁拭きなど頑張りました!

    お互い無事出産できますように🥰

    • 2月10日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    音楽発表会参加できてよかったですねー✨
    あとは心置きなく…ですね😁
    私粘液栓めっちゃ出まくってるんですけど…陣痛来ないかなぁ😂

    • 2月10日
  • Yamamori

    Yamamori

    今になってのお返事すみません!
    あれから毎日ウォーキングを頑張った甲斐あってか、今日昼前に無事出産しました☺️
    結局4日遅れでした😂

    体調はいかがですか?
    無事出産されますよう、応援しています❤️

    • 2月15日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ご出産おめでとうございます💕
    どれくらい時間かかったんですか??

    こちらは全然変わりありません😩笑
    出てくるのかも謎です😩笑

    • 2月15日
  • Yamamori

    Yamamori

    ありがとうございます!
    10時間かかりました!
    スピード出産を期待しましたが、わりと時間かかりました。
    でも、1人目の16時間より早くてよかった〜という感じです😂

    分かります!
    私も変な気持ちになってました!笑
    え?産むんだよね?私まだ妊婦?もう飽きたし。
    みたいな🤣

    出産後、胎盤と臍の緒を見ながら説明を受けたのですが、私の胎盤がフッカフカで、かなり状態が良かったようです。
    「そりゃ長くお腹にいたくなるわ〜❤️」
    と看護師さんに言われ、ちょっと誇らしかったです。笑
    予定日超過には理由があるんだと思います😊

    • 2月16日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    10時間😂
    お疲れ様でした🙏💦✨

    わかりますー!!!!!
    今めっちゃ変な気持ちです🤣ん?私ずっと妊婦なんじゃないの?って🤣笑
    周りにもまだ?って言われるし笑 私が一番思ってるわって感じです笑

    その産後のお話なんか涙でますーーー😭♥️♥️♥️♥️
    今回の妊娠で26w〜30wまで発育不全疑惑があって、原因がわからなくて💦それこそ産んでみないと胎盤もみれないし、調べようがないって言われて…30wで軌道にのってくれて、発育全然問題なく今に至るんですが、産後に胎盤みて居心地よかったんだねとかそんなこと言われたら泣いちゃうな〜😂😂😂😂

    今周りに「お腹の中が居心地いいんだね〜☺️」とか言われるとなんかイラッとするんですけどね笑

    ますます胎盤とか臍の緒とか見るの楽しみになってきました🥺✨
    朝からほっこりしたお話聞かせてもらって幸せな気分です💕ありがとうございます💕

    • 2月16日
  • Yamamori

    Yamamori

    そうそう、私も毎日実母からLINEきてて、イライラしてました!
    幼稚園送迎する度、「まだ送迎してるわ。あのお母さんいつまで妊婦なんだろう?」って先生に思われてる気がして、勝手に肩身狭くなったりして😅

    発育不全疑惑、それは不安でしたね🥺
    私も、推定体重が小さくて悩んでたんですが、3030グラムと、いいぐらいで出てきてくれました😊

    「お腹の中の居心地いいんだね!」ってイラっとしますよね!笑
    でも、胎盤の話聞いて、本当に居心地が良い悪いってあるんだなぁと実感しました❤️

    ♡3kids👦🏻👦🏻👧🏻mama♡さんの胎盤情報も、また教えてくださいね❤️笑

    • 2月16日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    3030g!!ちょーどいい大きさ💕小さすぎず、大きすぎず✨
    うちもそれくらいで出てきてくれるといいなぁ😂

    女子って、おっぱい飲む感じとか違いますか??😳
    うち上二人とも3210gと3340gでまーまー大きめだったし、男の子だからか吸引力すごくて🤣
    でも女子だと違うのかな〜とか思ったり😳

    胎盤事情詳しくきいて、報告しますね😁♥️

    • 2月16日
  • Yamamori

    Yamamori

    今日確認したら、3070gでした!笑
    どちらにしても、いいくらいの大きさ✨

    吸引力は大差ないですが、産まれた直後から吸い付き方が上手だし、母子同室で常に欲しているので、乳首取れそうです😭笑

    お腹にいるときの蹴りの強さ、出てきてからの動き方は、やっぱり男の子の方が激しいなぁと感じます!

    • 2月17日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    3キロくらいで産むのほんと理想です✨

    乳首ねー取れそうになりますよね🤣🤣🤣
    次男の時は、白斑できまくって半泣きになりながら授乳してました、私笑

    うちも長男も次男もお腹にいる時から足めっちゃピーンってしてて、すごい痛かったの覚えてます〜😭
    だから足が強いからか、二人とも歩くのも早かったです🤣

    女子はどーかなぁ🎶
    抱き心地とかもやっぱり違いますか?💕

    • 2月17日
  • Yamamori

    Yamamori

    白斑出来まくってたんですね!
    私も上の子の時に出来て、今回も同じところが怪しい感じです😅

    男の子は、やっぱり足の力強いんですね!
    うちも10か月で歩きました😂
    そういう面では、下の子は予定日超過だし、出産時間かかってるし、な〜んかのんびりで、運動神経悪いのかしら?とか思います。笑

    • 2月18日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    明日入院して誘発分娩が決定しましたー😂
    いよいよだし、恐怖とドキドキです😂

    • 2月18日
  • Yamamori

    Yamamori

    いよいよですか❤️❤️
    ドキドキしますね!
    私までソワソワします!笑
    スルッと産まれてきますように☺️✨✨

    • 2月18日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    がんばります🥺✨
    また産まれたら胎盤事情も一緒に報告します☺️✨

    • 2月18日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    こんばんわ✨
    今日の朝方無事に出産しました🥰
    金曜から飲み薬で誘発して日付変わって産まれてきました🥰やっと😅
    誘発なのもあり、陣痛開始から4時間とゆー出産になりました😂体感的にはもっと長かったですけど🤣
    木曜の健診時には推定体重3200位だったのに…産まれてみたらなんと3600ありました🤣🤣🤣
    そして、胎盤見せてもらいました✨大きくて立派でした☺️そりゃ子も育つわって感じでした😆
    通常500g位らしいんですが、私のは700gもありました🤣
    もうほんと色々びっくりしました笑

    ちょーーー痛かったけど、やっと恐怖から解放されましたー😭

    • 2月20日
  • Yamamori

    Yamamori

    おめでとうございます!!
    3600!!
    やっぱり大きいと痛みや大変さって違いますか?
    発育不全疑惑で不安なこともあった中、元気でビッグな赤ちゃんに会えて、本当によかったですね!

    そして、胎盤も大きかったんですね!笑

    ホント、ちょーー痛いですよね😭💦
    でも、痛みに勝る幸福感ですよね❤️❤️
    もう1人欲しくなっちゃいました!笑

    ゆっくり休まれてくださいね😊✨

    • 2月21日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ありがとうございます😭✨

    陣痛開始が23時とかで2時半に破水したんですけど…
    次男は破水したらあれよあれよと出てきたんです!が!今回は破水したのに赤ちゃんなんだか出てこなくて🙄
    まだ上の方にいる〜とか助産師さんに言われて🥲
    結局破水して30分後ぐらいに、急に勢い付いて出てきて💦
    そして赤ちゃんの大きさと私の骨盤の大きさの関係もあって、なんだか引っかかったみたいで💦なかなか出てきませんでした〜😭😭
    長男も今回も産道で何回かいきんでいったりきたりしたから 頭擦れたとかで

    • 2月21日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ごめんなさい途中で送信しちゃったみたいです😭

    続き⏩
    頭血腫できちゃって💦
    次男は長男より大きいのにそんなことなかったんですが💦
    赤ちゃんの大きさや、出産でいきむ時に、身体よじれたりしてると骨盤が歪むせいとかでも大変さ違うみたいです💦
    長男3210、次男3340、長女3600でしたが
    次男が一番楽に感じたと思います🙄✨

    幸福感はすごいですよね🥰
    でも、毎回思うし、毎回言ってます。もう産まない。と…笑
    私は今回で本当に産み納めです!😂
    男の子も女の子も産んだし、年齢的にも本当にもうおしまい😂‼︎

    やまもりさんは是非三人目頑張ってください♡笑

    • 2月21日
  • Yamamori

    Yamamori

    引っかかって、なかなか出て来なかったんですね💦
    私も、体も無意識に体よじらせて、「ダメダメダメ!赤ちゃんが戻っちゃう!」って注意されながら、言うこと聞かない体を懸命に立て直しました💦

    毎回、もう産まない!と思うんですね!笑
    私自身妊娠しづらく、今回人工授精でした。
    そして、次産むとしたら高齢出産。
    1年くらい経って、頑張れそうだったら頑張ります😂

    • 2月23日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    そうなんですね‼︎💦
    妊娠出産は本当奇跡ですよね😭無事に育って健康に産まれてきてくれたことに本当感謝ですよね🙏✨

    妊活した人にしかわからない苦労がありましたよね、きっと💦
    お疲れさまでした✨
    そして無事に産まれてくれてほんとよかったですね💕

    元々子供大好きでしたが、一人目の時点で30超えての妊娠出産だったので、一人でいいかなと思ってました🥺

    ビビりなので産む度そー思っちゃいます笑

    そして高齢出産大丈夫ですよ…
    私今回自分の誕生日前に生まれれば34歳での出産でしたが。見事に予定日過ぎたので、35歳で産みましたから🤣笑

    お身体大事にしてくださいね☺️

    • 2月23日
  • Yamamori

    Yamamori

    私は34の誕生日が過ぎたところで、今回の出産でした!
    主人は38なので、次があるとしたら40かなぁ💦

    3人育児、大変かと思いますが、ご無理なされませんように✨

    この場で、こんなにやりとりさせてもらえて、すごーく楽しかったです❤️❤️
    ありがとうございました😊✨✨

    • 2月23日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私もとっても楽しかったです♡
    お互い育児頑張りましょうね☺️💪✨

    • 2月23日