※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの出産費用が高く感じる。以前の出産と比較して高騰しているか気になる。経験者の情報が欲しい。

小牧市のミナミクリニックに県外から里帰り出産した方に教えて頂きたいです。

住んでいるところの補助券が使えないので、里帰りした36週の検診から実費の支払いをしました。
出産まで毎回基本検査+超音波検査として11150円を支払ったので、補助券の金額よりかなり自己負担が多くなってしまったのですが、これぐらい高かったですか?
2年前にもミナミクリニックで出産したのですが、検診は5000円程度だったような記憶があります。

1ヶ月検診代も母と子で1万以上かかってしまい、こんなに高かったっけ?と感じました。
分かる方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人ともミナミクリニックで出産しました💡

上の子のときは、クリニックの近くに住んでましたが…2人目は、県外から通ってました。
立替払いで補助分が戻ってくる形でしたが、上の子のときより値上げしたなぁと感じました😅
1ヶ月健診も親子で1万円超えてました〜上の子のときは、子供の分は出産費用に含まれてて請求なし。私の分が6,000円だったように覚えてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高くなってますよね!
    小牧市の補助金額が上がってるんですかね‥
    住んでいるところの補助は少ないので負担金額が多くなって大変です😭

間違えて請求されてるかと思いました笑 すっきりしました!

ありがとうございました😊

• 2月9日