※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
ココロ・悩み

両親は離婚し、母親と何十年ぶりに会った。母子手帳がなくショックを受け、大切にしてほしかった。皆さんは親から母子手帳をもらいましたか?

私が小さい時に両親は離婚していて
母親と何十年ぶりに会いました。
子供も生まれたし、私が産まれた記録。母子手帳ほしいと
聞いたら、ないと言われました。
すごくショックでした。
小さい子供2人おいて出て行っといて
私と妹とても辛い寂しい生活をしていたのに
母子手帳ぐらい大事にしといてくれるだろ!と思ったんですが、、😞
皆さんは親から母子手帳もらいましたか?

コメント

Haruki

貰ってないです!!
貰うっていうのは思いつきませんでした笑

ただ、結婚したら渡す
指輪があったらしいんですが
姉には渡したのに、私にはなくて…
なくしたと言われました😂
めっちゃショックでした、、笑

• そっちゃん

そっちゃん

予防接種の記録とかみたくて
    私の周りの友達はちゃんともらっていたので余計にショックで🥲
    自分だけないのはショックですよね😞同じ気持ちの人もいて心強いです🥲

• 2月9日
ぴぴ

私は成人してからでしたけど、親が離婚しました。
母に私の母子手帳はあるのか聞いたら、私のはあったけどほかの姉妹達のは無かったです。
特に他の姉妹達は気にもしてませんでしたし、仮に私のが無かったとしても特に気になりませんね😅
離婚の時の引越しでどこかへ無くしたのかな?としか思わなかったです。

• そっちゃん

そっちゃん

気になさらない人がもいるんですね!まぁいっか精神ももっとかないとですかね😅
    ありがとうございます!

• 2月9日
さの

私も似たような感じです
母子手帳ではないですが…

ずっと会いたかったのはこちらだけ
寂しかったのもこちらだけでした!
ショック通り越して 無です 

置いていかれただけあります🙃
あまり実母だからと期待しちゃダメだったんですよね、、

• そっちゃん

そっちゃん

同じくです🥲
    期待しちゃだめですね!
    こう言う人なんだと諦めてます😅ありがとうございます!

• 2月9日
そっちゃん

気になさらない人もいるんですね!まぁいっか精神ももっとかないとですかね😅
ありがとうございます!

ママリ

私も小さい頃両親が離婚して母とはしょっちゅう会っていましたが自分が子供を産んだのをきっかけに私の母子手帳ある?って聞いたら無くしたと言われました😅😅笑

ドキンちゃん

私も両親離婚していますが、母子手帳欲しいと思ったことなかったです😅
うちの母は取っておいてくれてますが、兄弟たち誰も結婚のときに持っていってないです。

猫LOVE

私の母親も男に走って育児放棄したので私は祖父母に育てられました😅

なので母子手帳もなければ、母親の手料理も食べたことないです😅