※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近テレビやYouTubeばかり見ているけど、皆さんはどう過ごしていますか?見せすぎはよくないと聞きます。

最近家にいるとテレビばかり、、YouTube見せてばかりです😭😭😭!あまり見せすぎるのはよくないと聞きますが皆さんはどう過ごしてますか??

コメント

うちもテレビばかりです😥

• mi

mi

やっぱそうなってしまいますよね😥😭

• 2月10日
さ🦖

私が家事してたりの時は
YouTubeばっかです🤣

• mi

mi

わたしも自分が相手できないときはYouTubeに頼りまくりです😭😭

• 2月10日
092159

You Tubeばっかりです😂
知育だと思って英語の物を選んでTVで見せてます。
上の子は何曲も歌えるようになったので良しとしてます!

• mi

mi

なるほど!!
    わたしもお歌系をメインにしたりはしてるのでそれで歌を覚えてくれるのは良いですよね🤔

• 2月10日
まこ

うちもテレビっ子で手持ち無沙汰になると「わんわんイヤー!ピッピして!」と騒いでます😂

お絵描き、色塗り、おままごととか一緒にしてますがずっと付き合うのも大変ですよね😭図書館で定期的に新しい絵本を借りてると飽きないのか楽しんで読んでます😊

• mi

mi

そうなんですよね😢

なるほど!絵本も定期的には変えて興味持たせてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
みか

うちもです。アンパンマンやお母さんと一緒とかずっと見せてます

• mi

mi

あまり見すぎもよくないですよね😢

• 2月10日
小怪獣

見せるタイミングはある程度決めています。

ただ、アンパンマンと、YouTubeのおかげで発語が爆発的に増えたのと、歯磨き拒否がゆるーくなっているので、見せたらあかん!とは全く思ってないです🤣

つけっぱなしにすると、旦那が止まるので、つけっぱなしにはしてないです💦

• mi

mi

タイミングは大事ですよね!!

わかります。YouTubeみてて覚えた言葉もあるので助かる場面もありますよね😭
    うちも時間を決めてみます!!

• 2月10日