※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
お出かけ

愛知県尾張エリア付近で、電車(名鉄、新幹線何でも)が見れる公園など…

愛知県尾張エリア付近で、電車(名鉄、新幹線何でも)が見れる公園などのスポット教えてください☆

コロナの中なのでなるべく密にならないところ希望です✨

コメント

ことのは

赤池駅近くのレトロでんしゃ館はいかがでしょうか?

• ひよっこ

ひよっこ

レトロでんゃ館のこと知らなかったです。今は予約入場みたいですね。
    普段から混んでいるところかご存知ですか?

• 2月9日
  • ことのは

ことのは

いやー…流行ってるイメージは全然ないですね😅地元ですがたまに存在も忘れます(笑)
    近くにプライムツリー赤池やららぽーと東郷、愛知牧場もありついでに色々遊びに行けますよ😊

• 2月11日
  • ことのは

ことのは

あとどちらがお住まいかわからないですが、名鉄の栄生駅のホーム、意外と穴場です(笑)
    両側に線路があるので飛び出し等に気を付けなくてはいけませんし、あくまで駅なので遊べませんが、名鉄、近鉄、JR、新幹線、貨物列車等が頻繁に通って行けます。
    簡易ヒーターが付いた休憩スペースもありますし自動販売機もあるので暖かい飲み物を飲みながら過ごすこともできます。
    私の甥っ子たちがよく父に連れてってもらってました。

• 2月11日
はじめてのママリ

一宮市に住んでます☺️一宮は遠いですかね😅
萬葉公園(行ったことないですが💦)すぐ横に新幹線通ってます☺️

それか、枇杷島駅のアオキスーパーから新幹線と電車の両方見れますよ☺️

• ひよっこ

ひよっこ

萬葉公園調べたら一宮でも遠目のエリアでした。でもまわり公園いっぱいみたいで暖かくなったら行ってみたいです。

枇杷島駅のアオキスーパーの前は通りかかったことあります。新幹線🚅見えるんですね✨駐車場有料か分かりますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一宮の岐阜寄りですもんね💦

アオキスーパー駐車場、数年前は無料でしたが現在はちょっと分かりません💦すみません💦

線路の向こう側、すき間から新幹線見えますよ☺️たまたま夕方にドクターイエロー見られました✨
    屋上駐車場もあるのですが、そこからの見えた方も違うと思います☺️

• 2月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

いえいえ😊来週名古屋方面に行く用事があるので帰りに寄れたらなぁと思います♥

情報ありがとうございました✨

• 2月9日
そらママ

清洲城は新幹線とJRが見れますよ。
遊具のある公園側からは新幹線のみ、お城側からは新幹線と在来線両方見れました。お城に入らなくても楽しめましたよ☺️
人はそれなりにいるものの、遊具周辺以外は蜜にはなりませんでした。

• ひよっこ

ひよっこ

清洲城って新幹線見えるんですね👀前近くのあま市に住んでたんですが、行ったことなくて知らなかったです。
    気軽に行ける距離なので桜の時期にでも行けたいと思います🌸ありがとうございました✨

• 2月9日
はじめてのママリ

岩倉市は遠いですか?

岩倉市立図書館の同じ敷地内に子育て支援センターが2階にあって、そこの窓から名鉄が電車たくさん見れます、私はとなりの小牧市ですが利用できました❗線路沿いの駐車場が2ヶ所あって駐車場から眺めることもできます

ひよっこ

岩倉在住です!(笑)
緊急事態宣言出たのもあり、最近行っておらず忘れてました💦子供が興味を持ち始めたのも最近で。
また時間ができた時連れていきます👍ありがとうございました✨

扶桑のアクロスプラザの屋上駐車場(といっても1つあがるだけですが)
犬山線が見えますよー☺️

あとは定番ですが、小牧の汽車ポッポ公園、羽黒のエナジーサポートの体育館は小牧線ですが遊具ありつつ遊びながら見られます!本数少ないですけど💦
岩倉なら石仏スポーツ広場に車止めると線路沿い近くてたくさん見れますよ☺️遊具がないので電車だけ見に行く感じになりますが😅そこから石仏駅方面によってくと、歩行者用の線路があって、人も少ないので近くに車止めてたまに息子と歩いてますがすごく喜びます!

• ひよっこ

ひよっこ

小牧の汽車ポッポ公園聞いたことあったけど小牧線の電車見えるんですね🚃駐車場ありますか?

石仏スポーツ広場なら気軽に行けそうです✨電車見て歩き回れるなら息子も満足できそうです。行ってみます♥

• 2月10日

退会ユーザー

汽車ポッポは駐車場ないです😢みんな公園側につけて路駐してます!遊具もあんまりないし、電車も同じのしかこないので岩倉から行くまででもないかもです😅岩倉のほうが本数も種類も多いです☺️✨
    岩倉からだとちょっと遠いし、同じく路駐か有料駐車場になりますが犬山市役所近くの陸橋のところは小牧線と犬山線ともう一本の計3本あって、めっちゃみれます!息子さんの電車熱があがったらぜひ😆

• 2月10日
  • ひよっこ

ひよっこ

最近興味をもちはじめたのでどこまでの電車熱か分かりませんが💦とりあえず近場から攻めながら蜜を避けつつ楽しめるところに連れていきたいと思います。ありがとうございました✨

• 2月10日