※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

娘のためではなく、もう1人大切な子供が欲しいと感じ、2人目妊活に意欲的に取り組むことになりました。

2人目妊活について最近感じること

ずっと、
娘に早く兄弟を作ってあげたい!!
という思いだけでした。
しかし、友達の赤ちゃんを抱っこした時懐かしい気持ちと、本当に小さくて可愛くて。
娘中心で妊活してたけど、そうじゃなくて、私はもう1人大切な子供が欲しいんだ。立候補してくれた赤ちゃんを無事に産んで、大切に育てたいんだと実感しました。
上手く言えないのですが、
娘のために妊活するのではなく、もう1人、大切な子供が欲しいから妊活する。そういう考えに変わりました。
今回恐らくリセットですが、肩の力抜いてまた次から頑張ります☺️

コメント

2児♂️の母親

分かります。私も最初、息子の遊び仲間をつくってあげたいの一心で不妊治療してましたが、一年後、肩の力が抜けた長男の誕生日に次男を授かりました。
長男の時もそうでしたが、諦めじゃないけど妊活一直線じゃない時に妊娠し無事に出産なんです。
それ以外は妊娠しても流産コースで。不思議です。

• Happy♡

Happy♡

めちゃくちゃ分かります😭私もこの1年、妊活に必死で2回も連続で流産して……。
    ちなみにどんな風に肩の力抜きましたか?😢

• 2月9日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

一人っ子でもいっかー、長男を大切に育もう、職場もフロア移動になり心機一転頑張ろうって思い仕事に慣れた3ヶ月後に妊娠しました(^o^;)

• 2月9日
  • Happy♡

Happy♡

そうだったんですね☺️排卵日とか狙わず、普通に定期的に仲良ししてたら出来ましたか?
    下世話なこと聞いてごめんなさい😭

• 2月9日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

2人とも不妊治療に通いタイミング合わせてました(^o^;)でも指定日以外の仲良しはしなかったです。なんなら指定日の翌朝とかにしてました(笑)フーナテストも0がざらで数匹いたら御の字でした。自然妊娠不可能と言われながらもタイミング方法で2人産めたのは奇跡だと担当医師に言われました✨

• 2月9日
  • Happy♡

Happy♡

すごいですね😭まさに運命の子ですね!😭!!

• 2月9日
べりー*

私は逆でした💦お友達と遊びに行ったときにママ友の赤ちゃん抱っこさせてもらい、息子とお友達をママ友が見ててくれたのですが息子にすぐに駆け寄れない、危なくてもすぐ行けない。赤ちゃんできたら息子と思いっきり遊んだり、いざというときすぐに行けないんだと思ったら本当に二人目欲しいのかな?と思っちゃいました💦

妊活していますが、できたらできたで寂しいかもしれないと思ってます😣

• Happy♡

Happy♡

なんだかそのお気持ちもとってもよく分かります😭上の子が我慢すること増えますもんね😭

• 2月9日
  • べりー*

べりー*

実際ママ友さんのところはお兄ちゃんも甘えたいのにお母さんは赤ちゃん抱っこしてるから一緒に遊べないし、帰り疲れても抱っこも我慢していて切なくなりました😭💦

仕方ないですが、上の子は寂しくなりますよね😭

• 2月9日
  • Happy♡

Happy♡

難しい所ですよね😭
    私も本当に欲しいの?とたまに自問自答する時はあります……ただ、もう1人産むか産まないかはもう決まってる事だと思うので、あとはもう天に任せようと思います😭

• 2月9日