※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん🐥
妊娠・出産

21週2日の切迫早産で緊急入院中。子宮口はまだ閉じているが、子宮頸管が1.2しかない。ウテメリン点滴24時間。退院が難しい状況で子供や旦那に会いたい。同じ状況の方いますか?

21週2日の切迫早産で緊急入院になりました。
今日から3ヶ月近く入院。。
子宮口はまだとじてますが、子宮頸管が1.2しかなく。。

ウテメリン点滴24時間です。。
子供の小学校入学式や卒園式に出れずつらいです。。
出産まで退院は無理と言われ、、子供や旦那に会いたいです😔

同じ方で早めに退院できた方とか同じ状況の方いますか?

コメント

あんこ

私も今33週なのですが、切迫早産で入院してます😭

  • あたん🐥

    あたん🐥

    33週ですかー😣あともう少し!
    あたしは21週でまだまだです😔

    • 2月9日
  • あんこ

    あんこ

    21週からの入院生活はまだまだゴールが見えないですよね😢
    上にお子さんもいると、早く帰りたいですよね😂

    私は、33週ですが1日が長くて😭
    毎日何して過ごしてますか?

    • 2月10日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    今日から入院で、、上の子の事や旦那の事を考えると泣いてしまって辛いです、、

    • 2月10日
  • あんこ

    あんこ

    辛いですよね😢
    私も最初は、心配事とか、子ども達の事考えるだけで、泣いてました😂

    • 2月10日
まあちゃん

答えになってないのですが、切迫早産って子宮頸管短い以外に症状ありましたか??

  • あたん🐥

    あたん🐥

    あたしはないです。
    お腹も張ってないし、、
    短いってだけで入院です。。

    • 2月9日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうなんですね🥺
    上の子もいるし大変ですよね‥
    明日検診なのでドキドキです😭

    • 2月9日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    そうなんです。。小学校の入学式も卒園式も無理で😞辛いです。。
    子宮頸管短いとか言われましたか?😔

    • 2月9日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そんなに長期入院なんですか😭😭子宮頸管って短くなったら長くなることないんですかね??
    私は今まで言われたことないです🥺言われたことなかったら大丈夫なのかな😅急になったりするのかなー😭

    • 2月9日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    今まで言われてなければ大丈夫だと思いますが週数が早いと不安ですよぬ😔

    • 2月9日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    同じくらいの週数たったので🥺
    ほんと不安ですね、
    無事にお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 2月10日
 めいか

私も1人目出産する時、7ヶ月の終わり~臨月まで切迫早産で入院してました。24時間ウテメリンを打ち続け、1週間お風呂に入れなかったりお手洗い以外はずっとベッドの上で過ごしました😓私の場合、初めての出産だったので入院生活に専念できましたが…今回第2子妊娠中で上の子も居るので切迫早産で入院になるかも…とビクビクしてます。早く退院できた!ってことはなかったですが、無事に出産する為に入院生活頑張って良かったと今では思えます😁お子さんの事や、旦那さんのことが気になるのはわかりますがお腹の子も頑張ってお腹の中に居ようとしてくれてるはずなので、頑張ってくださいね✧︎

  • あたん🐥

    あたん🐥

    なるほどです。(*´ω`*)
    今お腹の張りが全然ない状態で
    ずっと点滴はしてますが内服の時も全く張りがなくで、それなのに子宮頸管はすごく短い状態です。張りがない分怖くて…😖

    • 2月9日
まぁー

1人目も27週~37週まで入院していて今も28週~入院していて明日で34週になります。
36週が目標と言われてますが、赤ちゃん次第で産むまでになるかもしれないです。

1日1日が大事なのは分かりますがコロナで面会できずきついですよね

  • あたん🐥

    あたん🐥

    コロナで面会できないのが一番辛いですよね🥲🥲

    いいなぁ。。34週。。うらやましいです

    • 2月10日
  • まぁー

    まぁー

    私も、最初周りの方の話を聞きながら思ってました💦
    羨ましいと…
    でも、点滴が始まりだるさなどでベッドから中々起き上がれなくなり不安の方が大きくなり、病院にいた方が安心なのかもと思うようになりました。
    子宮頚も短いですし‥(^^;

    • 2月10日