※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ウレタンマスクはほぼ意味が無いと言われてますが、100均で売られている…

ウレタンマスクはほぼ意味が無いと言われてますが、100均で売られている30枚入り100円の不織布マスクより意味が無いんでしょうか🤔?
一番ダメなのは不織布マスクを洗って再利用することと聞きましたが、そうなのでしょうか?

コメント

私は未だにウレタンマスクをしている人が信じられないです。最初から花粉用だから意味ないって言われていたのに💦
伸びて網目が荒くなるのでウイルス出入りし放題だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろウレタンマスクの人の方が多い印象です💦園の送迎してると8〜9割がウレタンマスクですもん💦

マスクの性能より'マスクをしている'ということが大事にされてますよね😂

• 2月9日

退会ユーザー

うちの園ではほとんど不織布マスクですが、なんと先生がたまにウレタンだったりします💔

私は布やウレタンの人には近づかないようにしてます😅
    予防よりおしゃれとる人はプライベートでも意識緩そうなので🥺
    なのでそういうスタッフのお店にも入らないです😅
    不織布マスクがないから代わりにしないよりはマシってだけだったのに、慣れってこわいですね…💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によっては不織布指定だったり、お店によってはウレタンは入店できなかったりするらしいですね💦うちの園は先生が不織布二枚重ねしたりしてるんですが、お迎え行くとノーマスクなこともしばしばで😂😂

不織布だと眼鏡も曇りますし、ウレタンだとお洒落なのもわかりますけどね〜💧

• 2月9日

ウレタンマスクはほぼ意味ないと思います。
唾が飛ばないことぐらいでしょうか。
不織布も洗って使うのも気持ち悪いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味無いって言われてますが、してる人多いですよね😓やっぱ100均や中国産でも不織布マスクの方が良いんですかね🤔

• 2月9日
とみー

意味がないわけではないと思いますが、感染予防には不繊布の方がいいみたいですね。
私は買い物などは不繊布、散歩など人と距離が取れるところは再利用できるウレタンや布と使い分けてます。

mamama

私の職場はシンナーを使うのですが、ウレタンは外気も普通に吸うらしく、がんがん臭うので、私はずっと不織布マスクしてます。

この冬、吐息もウレタンだと白くなりますよね笑 やっぱり意味ないんだな〜って思います。

今は意味がない説広まりつつあるので、ウレタンマスク投げ売りしてるお店よく見かけますね💦