※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母のことです。全然嫌いじゃないし尊敬する義母なんですが、私と旦那…

義母のことです。
全然嫌いじゃないし尊敬する義母なんですが、
私と旦那が2人とも仕事の時に来るのやめてほしいー😭
平日は旦那も帰りが23時とかなので部屋がごちゃゴチャなまま寝落ちしますし、4歳と2歳のお風呂のときとか私一人でスッポンポンで部屋ウロウロしたりします。。。
4歳と2歳のお世話でいっぱいいっぱいです。
せめて旦那が休みの時にしてもらいたい…
来てくれるのはご飯も作ってくれるし、子供の相手もしてもらえるのでありがたいのですが、仕事の日は正直辛い😭
あーー憂鬱だー

コメント

はじめてのママリ🔰

それを旦那さん経由で言ってもらえませんか?
料理も子供と遊んでくれるのもありがたいんだけど、休みの日に来てもらえたらもっとありがたいんだけど😣

• ままり

ままり

私も自分の親を蔑ろにされたくないのでなかなか主人に言えず、やんわりと言ったのですが、うちの母ちゃんがごめんよー。しか言わないです😢
    はっきり嫌だといえば旦那に伝わるのか…

• 2月9日
ポカリ

それは憂鬱だー
いろいろしてくれる良い義母さんでも、やっぱ気を使うし、かえって精神的に凄い疲れますよね💦💦
こちらから来ないでーとも言えないし。旦那さんから、やんわりと言ってもらえないですか?
まぁとりあえず、自分の子がもし結婚した時は気を付けよう!って自分に言い聞かせるくらいです😅

• ままり

ままり

そうなんです。気を使うんです😭平日なんて、自分、子供のことでいっぱいいっぱいで、もう部屋とかわやくちゃで見せられたもんじゃないんです😩
    県外から来るのと、義母さんは持病持ちで、私も公共機関に勤めていて色んな人と接触するし旦那も営業で色んな人と接触するので怖いし、私の会社で部署は違いますが、元気な方がコロナになって命に関わる重症になったことを話して心配って伝えたのですが、私も旦那も仕事頑張ってるからせめてばぁばはご飯を作ってあげたいです。充分気をつけて行きます!って言われちゃって…😖
    憂鬱ですー

• 2月9日