※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

35週の妊婦です。エコーで体重や頭の大きさが小さめだけど問題ないと言われました。産まれたら体重はもっと増える可能性もあるそうです。経験談や周りの話を聞きたいです。

35週です。
体重が小さめとの事でエコーチェックされました。

お腹周りは標準。足の長さも標準でちょっと長いかなくらい。

そして頭が小さめとのことで2.3週間くらい。

体重は前回1週間前より200前後増えてました。


増えて無いこともないし、小さめだけどちょっと枠から下なだけだから問題なし。頭の大きさもそこまで小さ過ぎってこともない。頭が小さいから計算式的に体重が小さめにでる。と言われ結果問題ないとされました。

頭が小さいからエコーでは体重小さめにでると聞いて、今2000ないくらいですが、産まれたらもっと体重でかいって事もありますよね

エコーでは頭など小さくて体重小さかったけど、産まれたらって話を経験談、周りにいたよってあれば聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーで小さめだと言われていて心配していましたが、38週0日に産んで3000ありましたよ😂

  • 納豆

    納豆

    ありがとうございます!
    やはりどこかしら週数より小さかったですか?

    • 2月9日
2児ママ

35w1dで2035g
次の検診37w1dで2590gといきなり600gほど大きくなってました😂
その時の赤ちゃんの向きにもよりますし、臨月でいきなり大きくなるのでまだ大丈夫ですよ。
37w4dでは2530g
産まれたら2494g

まだまだこれけらです!

  • 納豆

    納豆

    ありがとうございます!
    一応頭が小さめだから小さく体重が出ると言われたのですが、そういうのはなかったですか?

    • 2月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    頭が小さくて足が長いなんてお腹の中にいる時からスタイルのいい子ですね🤩🤩

    うちの子は横向きでいる事が多かったのと、やたらと動く子で足の長さ正確に測れないことが多かったです😂

    • 2月9日
  • 納豆

    納豆

    そうだといいのですが🤣笑
    小さいのは家系だとは思うのですが、ちょっと身体きつく早く出したい気持ちもあり…エコーより大きくないかなーと淡い期待を抱いております🤣

    • 2月9日
みき

長女は予定日で3000で実際2714
次女は予定日で2900で3256
三女は予定日で2700で2850でした!
三女は小さい小さい言われていた子です。

  • 納豆

    納豆

    ありがとうございます!
    小さめ体重と言われる時はどこかしら週数より小さめでしたか?

    • 2月9日
らか

上の子はエコーと実際産まれた時の体重が500gも違いました😅予定日に3000gくらいと言われて早く出した方がいいねーなんて言われましたが、その日に陣痛が来て産んでみたら3500gを越えてました💧35週頃から同じく200g増えた?前回より数gしか増えてない!?とかバラつきが大きかったです💦下の子は早産児ですが、やはりエコーより200g程度大きく産まれました☀️エコーもあてにならないなーって思いました😅

  • 納豆

    納豆

    ありがとうございます!
    上の子と同じ産院ですが、上の子の時はほぼ誤差なかったので気にしていませんでした😅
    頭など週数より小さいとやはり体重は小さめにでると言われたので体重はもしかしたら計算式より大きいのかなーと思ってます😥

    • 2月9日
もえ

1人目がそんな感じでした☺️

35w2000gくらいから検診度に増えたり増えなかったりとバラつきがあって、小さめと言われ続けました😂💦
目標2500g以上になり、主治医からも2500gあると思うんだけど...まだ出したらだめよ〜と検診で言われ続けました👍
結局39wに出産してみると、2600gで褒められました😂👍💓
小さかった分、分娩台に乗ってしまえば、切らず裂けずに結構ツルツル〜と出てきたので、お医者さんが間に合わなかったです🤣👍

  • 納豆

    納豆

    上の子も2600でした!同じ産院ですがエコーとほぼ誤差なかったです🤔
    でも私は切られました😭😭
    上の子が誤差なかったので今回もとは思ってましたが、頭小さいから計算式ではこの体重だけど他は標準だからもしかしたらもう少し体重あるかもとは言われて…😅

    • 2月9日
T

1人目が同じ感じで頭小さめで35wで1900gでした!
38w2dで産まれ、2350gでした!
体重は個人差あると思います
今妊娠中ですがやはり今の子も小さめで遺伝性もあると思います!

  • 納豆

    納豆

    私と旦那の家系があまり大きくないので家系かなとは思ってます🙄
    頭が小さめだけど他は標準だから計算式では小さく出るが産まれたらもう少しあるかも…とは言われて、そうだったらいいなと思ってます😅

    • 2月9日