※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

システムキッチンをどこのメーカーにしようか迷い中ですTOTOとタカラス…

システムキッチンをどこのメーカーにしようか迷い中です

TOTOとタカラスタンダードとリクシル見に行きましたが
私にはさっぱりどれも同じに見えてしまいます
そしてお金もないのに値段が高いほうが
いいものなのではないかと
危ない考えに走ってしまいます😓
皆さん使われているのは何を決めてに購入しましたか?
また実際にこのメーカーを使ってみて
すごいよかった、悪かった点あれば教えてください!

コメント

正直どこも一緒だと思います。
どこも機能はほとんど変わらないですし。

私は色で決めました。

TOTOの木目調の色が一番好みの色だったので。

ままり

HM提携だったので値引きが大きかったことと、フロントオープンの食洗機が良かったのでTOTOにしました!
あと色も1番好みでした🤗

タカラはホーローなのでお手入れラクですよね!磁石でくっつくのも魅力的だと想います🥺❤
LIXILは候補になかったのでわからないです😂😂

りさりさ

私は部屋の雰囲気を決めて、そこに合う色と見た目、譲れないポイントを絞って決めました。
アイランドキッチンのため、コンロ側・背面にコンセント付けれるのかが結構重要でした🤔
あとはシンクですね、エンボス加工ができるステンレスのものにしました。新築3年目になりますが細かい傷はあまり目立ちませんし、くすみも気になりません。
蛇口も手をかざすタイプじゃないと汚れが気になりそうだったのでそこにはこだわりました!
その結果、パナソニックになりました。引き手の部分も何種類かから選べ、希望していたテイストとガッチリマッチし、ほかのメーカーよりも安く上がったので満足しています😊

メーカーによって引き出し部分の色が微妙に違ったりするので、好きな色で選ぶのもいいかもしれませんね🙌
高ければ物はいいかもしれませんが、使いやすさはまた別だとおもいます!

ぽむぽむ

お手入れの便利さを考えタカラスタンダードのホーローキッチンに決めました。
これから新築の着工なのでまだ実際に使用していませんが、担当ハウスメーカーさんのイチオシがホーローだったのと、そのハウスメーカーでは圧倒的にタカラのキッチンが人気だったそうです。
実際にタカラでホーローの汚れの落ち具合の実演を見せてもらい、即決定しました😂✨

お手入れを重視される際はタカラを検討してみてもいいかもしれませんね😊

コスタ🛳

我が家はクリナップのステディアです😊
色々見て回りましたが、収納力が1番良かったので!

はじめてのママリ🔰

デザインで選びました😊
生活感のない空間が好きですが、キッチンが一番生活感がでるので空間に馴染むものを選びました!
食洗機はガゲナウにしました。主人の希望です✨

ダッフィー

タカラ使ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
お手入れ楽だし、磁石でくっつくので、色々と楽だし、キッチンの背面ってゆうんですかね、リビング側の所に娘が磁石くっつけて遊べたりするので満足してます☺️

はじめてのままり

私もタカラスタンダードにしました!
ホーローなのでお手入れ楽チン!
あとは磁石でくっつく!!
色とかは無難な白にしました💓
何にでも合うし😄💧

りん

LIXILのリシェルです!
ういもお金がある方では無いですかずっと使うものなのでオプションを削りキッチンはいいものを採用しました☺️

ほのゆりか

デザイン等でこだわりがないならタカラが良いですよ
長く使えます

タッチ水洗とか付けると請われた時に高くなります