※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶のちくびについて相談です。20日の女の子を完ミで育てていて、ミルクを飲んでむせることがあります。飲ませ方や体制に不安があります。溺れているように見えて怖いです。

新生児の哺乳瓶のちくびでオススメありますか(._.)?生後20日の女の子を完ミで育てています!ミルクを飲んでいてよくむせます💦私の飲ませ方や体制も悪いのかもしれないのですが、縦抱き、横抱き、哺乳瓶の角度など色々気にしてもむせる時はむせてしまいます。溺れてるみたいに苦しそうにしてる娘を見ると申し訳なく、ミルクをあげるのが怖いです(T_T)

コメント

ポコ

乳首のサイズは1番小さいのですか〜?
あと、乳首のキャップをきつく締めるとミルクの出が弱くなりますよ(^^)

• あやまま

あやまま

コメントありがとうございます!
    すみません(._.)書き忘れてました💦ちくびはピジョンの新生児サイズを使っています!!キャップを強く締めるんですね!これからミルクなので試してみます(^^)💓

• 8月15日
かおりっち

私はコンビのteteo使ってます。

ウチの子もお出掛け先でミルク飲むときむせるので、9割母乳なのでこの乳首に変えました。

むせることがかなり減りましたよ^ ^

• あやまま

あやまま

詳しく画像付きでありがとうございます(*´ω`*)💓💓

乳首が短めで保護器を使ってか搾乳で授乳していたので乳首を直接吸ってもらった事がないのですが、いきなりこの多孔にして大丈夫ですかね?(._.)

• 8月15日
  • かおりっち

かおりっち

赤ちゃんは順応性が高いので大丈夫かとは思いますが、1度お店の方に聞いてみてもいいかもしれません。

• 8月15日
  • あやまま

あやまま

分かりました!ありがとうございます(*^^*)💓

• 8月15日
美桜さんママ

母乳実感の乳首がわたしは最初使っていました(*^_^*)

• あやまま

あやまま

コメントありがとうございます💓
    今、母乳実感のちくび使っているんですけど合わないみたいです(T_T)

• 8月15日