※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

還暦祝いに皆さんは何をプレゼントしますか?長文です!母が今年還暦を迎…

還暦祝いに皆さんは何をプレゼントしますか??
長文です!母が今年還暦を迎えるので家族で食事に行きます!
その際に渡すプレゼントを悩んでいます。
メインは食事なのでプレゼントは1万くらいで考えています。出来れば赤いものがいいんですが、母は少しこだわりが強くてバック一つ買うにも微妙な大きさなどにこだわります。
キーケースだったらいいかなと思ったんですがそもそも車のキーはバックに入れっぱなし、家の鍵は祖母も一緒に住んでるのであまり開け閉めしてないようです(笑)
母は病院で介護の仕事をしており、ネックレス等はプライベートでもしているのを見たことがありません。父と兄にも相談したのですがやはりあてになりませんでした。
何でも喜んでくれるとは思いますが、皆さんだったら何をプレゼントしますか??

コメント

はちみつ小町

お母さんはひとりで出かけられますか?
私はよく行く喫茶店のコーヒーチケットと、本をよく読むので図書券あげましたよ(o^^o)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    あまり出掛けないですf^_^;)
    ですがコーヒーが好きなのでエスプレッソマシーンとかもいいですね^_^
    よく行くお店のチケットとかもいいですね!参考にさせていただきます!

• 8月15日
♪yuka♪

額つきの似顔絵ポエムプレゼントしましたぁ〜♪亡くなった母も一緒に描いてもらって父の還暦祝いにしました☆

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!とてもいいプレゼントですね!
    母も写真や花を飾ったりするのが好きなので参考にさせていただきます!

• 8月15日
ジェジェネ

あまり参考にならないかもしれませんが…
私の母も同じような感じでバックも色々とこだわりがあり、私が選んだ物に対して文句は言いませんが「これがこうだともっと最高だった〜」とか言うので困ります(笑)

来年、母が還暦なので今から色々と考えており私の母も介護の仕事をしていてオシャレも出来ないのですが、唯一口紅だけはちゃんと塗っているので口紅とちょっとお高めのパックと赤い化粧ポーチをセットにして渡そうかなって思ってます☆

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    全く一緒ですね(笑)母もそんなこと言います!
    口紅もしっかり塗ってます!私の母はポーチを集めるのが好きなようで見るたびに変わっていますが良いかもしれません!高めのポーチは持っていないので^_^
    参考にさせていただきます!

• 8月15日
mama

還暦にもなると今後体に不調が出てきてもおかしくない年齢なので、うちはちょっとお高めの血圧計あげた気がしますᐠ( ᐛ )ᐟ
腕で測るタイプならしっかり測れますし、プレゼント後にうちは高血圧症になったので毎日役に立ってるそうです、笑
お母様が喜ぶ物もいいと思いますが、健康グッズなんかもいいと思いますよ♡

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    健康グッズ良いですね!母だけでなく家族も使えますしね!

• 8月15日
choco0601

父が還暦を迎えた時は、兄弟みんなで時計とiPadをあげました!
パソコンはあまりやったことない父でしたが、iPadは気に入ったようで、動画やアプリなど楽しんでるようです(*´ω`*)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    母はパソコンは苦手なようですが、時計は良いですね!

• 8月15日
necoQ

誕生日、父の日母の日、結婚祝いなど送るものをすでにあらかじめ決めています。
お母さん(義母)なら、大好き
お花ですね。それぞれ好きなものを送っています。
たまに変化球で置物、飾るものにしますが。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    置物や飾り物は好きだと思いますので候補に入れたいとおもいます!

• 8月15日

母の還暦にカバンをプレゼントしました♪赤色で探してましたが、本人は黄色を欲しがってたので黄色にしました。夜はホテルのディナーバイキングに行きました。ケーキも用意してもらって、喜んでもらえましたよ(^^)

自分の母なら何でも喜んでくれると思います♡ステキな日になりますように‥

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    ケーキを用意するのも良いですね!
    喜んでもらえるプランを考えたいと思います!

• 8月15日