※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
産婦人科・小児科

張り止めの内服薬に変更後、急遽退院させられたが再度張りが出て悩んでいる。このようなトラブルは一般的なのか心配。

カテゴリーが間違っていたらすみません。

張りが酷く切迫早産と診断され、3日前の夜中から入院しています。

元々は点滴を外して内服薬の張り止めに変更し、経過を見て大丈夫そうなら4.5日後に退院かな?と言われていました。

ですが昨日のお昼に「大丈夫そうだから点滴を外して内服薬にしましょう。」と言われ、その後2.3時間後に「大丈夫そうだし、実は部屋満室で空き部屋待ちの患者さんもいるから今から退院しましょう!」と、あっという間に退院になりました。

しばらくは点滴の効果が残っていたのか何ともなかったのですが、1.2時間後5分感覚で張るようになり、病院に電話し受診でシングルベッドサイズよりも小さな簡易ベッド、ナースコールも無い部屋に寝かされています。
昨晩は点滴の機械トラブルがあり寝れませんでした。

こんな事大した事ないのかもしれませんが、なんだか精神的にナーバスになったのか少し参ってしまいました。

こういったトラブルはよくあることなのでしょうか。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
今更病院移れないですが、このままここで赤ちゃんを産んで問題が起きないか心配です。

コメント

どっと

書き忘れましたが、今の状況は再入院という状態です。

ちびちびママ

大丈夫ですか?心配なことが重なり辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

私なら、次に退院と言われたときに、内服に切り替えて、しばらくは病院にいたいと伝えますかね。。前がこーでしたから心配なので、薬に変えてからしばらく入院していたいですっと。

今は点滴してもらってますし、きっとお部屋が空いたら変えてもらえるのかな?っとは思うのですが、その辺りもさらっと看護師さんにお部屋は空いたら教えて頂けますか?っとか聞くと思います(^ ^)
それでも、病院に不信感があるようでしたら、違う総合病院等を検討するかもしれませんが…
31週ってなるとなかなか見つからないですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)早く張りが落ち着くといいですね。

• どっと

どっと

コメントありがとうございます。

そうですね!
    他にもまた誤診とか色々起きるんじゃないか、、と心配になっていましたが、今回の事で慎重に診てくれると信じて前向きにいきます(*^^*)
    退院の時も不安要素があったら遠慮なく伝えようと思います!
    部屋も「さらっと」ですね!
    ちょっと嫌な気持ちが大きくなっていたんで気分良くいこうと思えました!

詳しくアドバイスしてくださりありがとうございました!

• 8月15日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

なりますよね(゚o゚;;大事な子供のことですもん!
    けど、ストレスも張りに繋がるので、前向きはとってもいいと思います♡
    はいっ、さらっと心配なことや伝えたいことは看護師さんが見えたときに言ってみるといいと思います(^ ^)その時の対応が悪ければ不信感を持って家族と相談した方がいいですね♡

気持ちを上手く伝えれるといいですね(^ ^)ただ、今は病院にいるので何かあっても大丈夫!っと信じましょー!♡

私も切迫早産でしたが、36w6dですが、まだ兆候はありません。
    26週からずーっと不安な日々でしたが、私みたいな方が多いと思うので、ベビちゃんにもう少しお腹にいてねって話しかけて過ごしてくださいね(^ ^)

• 8月15日
t♡

今は点滴してるのでしょうか?(°_°)
入院の人がたまたま被って多いということはあるでしょうが、、まだ31週ですし、私ならちゃんと話して安心した上で、それなりの対応はしてもらうと思います!
何かあってからでは遅いですもんね😭

• どっと

どっと

コメントありがとうございます。

今点滴中です。
    看護師さん皆さんに、こんな部屋でごめんなさいね。と謝られますが、不安なのは勿論そこもですが、それ以上に判断を見誤られたのでは?という事なんですよね(>_<)
    それなりの対応とはどういう事でしょう??
    誰に何を話せば良いのかも分からなくなってまして、、、。

• 8月15日