※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

上の子を一時保育に預ける理由を書く際、家事や育児で疲れていることや夫のサポートが不足していることを包み隠さず伝えるのは難しいです。他の方はどのように書いているか参考にしてみてください。

一時保育の預ける理由ってどんなふうに書けば当たり障りないですか😞?
正直に言うと夫は仕事でほぼ家に帰ってこなくてワンオペのため2人育児に疲れて上の子に強く当たってしまうので心にゆとりが欲しくて上の子を一時保育に預けたいんです。でも正直に書くといけないですよね?
皆さんなんて書いてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では、そういう時はリフレッシュって書く決まりになってます😊

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    リフレッシュって書いたらそんな理由で預けるなってならないか不安でした🤣
    ちなみに一時保育ってお昼からとか預けられるんですかね🤔
    それは園によりますかね😅?

• 2月9日

検診や病院や、リフレッシュを理由に預けますよ😁
うちのところは、無認可は1時間単位で預けられます!認可保育園は9時からで、午前までと午後17時までと時間は決まっています🥲

• らんらん

らんらん

そうですか🥺💕
    そのように書いて提出します😭✨
    預ける時間まで回答ありがとうございます!!
    認可の子供園に預ける予定です🥰
    何時から何時まで預けられるとか料金はいくらなど書いてある資料がもらえなかったのでもう一度聞きに行かなきゃですね😂
    なるほど!そのあたりも聞いてみようと思います!
    でも時間決まってる気がします😣
    ありがとうございました!

• 2月9日
ママリ

リフレッシュって書きます。

• らんらん

らんらん

そのように書いて出しておきました!😊

• 2月9日
ママリ

他の方も言うようにリフレッシュでも大丈夫だと思いますし、心配でしたら通院とかでも良さそうですけどね😅

どこの病院ですか?とか何の治療ですか?とか聞く人いないと思いますし💦

• らんらん

らんらん

いかんせん初めて子供を誰かに預けるので勝手が分からず😅
    リフレッシュと書いて提出しておきました😊

• 2月9日