※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
ココロ・悩み

部屋の片付けができず、やりたくない気持ちが抜けない。子育てや家事に追われて自分のことが後回しに。綺麗にしたい気持ちはあるが、なかなか行動に移せない。

やらなきゃならないこと後回しにしてることってないですか?
私の場合、物置化した部屋があって片付けたいのになかなかモチベが上がらず全然手に着かないのです。旦那にも散々怒られるんですが、言い訳になるのかも知れないんですがまず子育てを優先にしながら掃除、洗濯、食事に買い物に自分のことは後回しにしてるなか、やりたくないのです(T_T)
綺麗にしたいのは痛いほどわかるんですがどーしても出来ない(>_<)

コメント

あきらプリン

私わ別に怒られませんよ(^^)お互いの部屋なので汚かろうがNoタッチです!
もし、悪阻中の今片付けてと言われても気持ち悪くて無理ですね⭐️

• ニャンたち

ニャンたち

羨ましいです!でも本当に自分の部屋なんだから物置の部屋くらいひとつほしいですよ!
    あきらプリンさんは子育て中でさらに妊娠中ときたら無理ですよ!!倒れちゃいますよ(>_<)
    おだいじになさって
    くださいね(^-^)

• 8月15日
どんぐりマンマ

うちもそうですー。
タスクリスト作ってますが全然チェックがついてかないヽ(;▽;)ノ
物置化した二階の部屋、今は暑くてという理由で放置です。毎日の家事と子育てで、やっと寝たと時間できても家事やらなくちゃでバタバタですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でもこの間一念発起して汚くなってた壁紙を張り替えたらかなりスッキリしました!!
隙間時間を見つけてちょっとずつ手をつけていくしかないですよね。

• ニャンたち

ニャンたち

本当隙間隙間で少しずつやるしかないんですよね(>_<)でも物置って重いものとかあるから一々片付けながら処分するものとかあって面倒くさい(--;)
    私も暑くて!っていう理由で放置です(笑)で暑くない日は子供のせいにしちゃいます(笑)
    そうそうやっと寝た!っていう時間に出来る家事をやるから起きる頃には
    休めない( ;∀;)
    少しずつ乗り越えて行きましょう(。-∀-)

• 8月15日
おまんじゅう

分かりますー。旦那は怒るわけではないですが、たまにチクッと言われます(^_^;)
鍋やフライパンを磨いてほしいとか、包丁を研いでほしいとか。
あとはクローゼットの中の整頓をしようと思ってて、中途半端なまま止まってます(=ω=;)
旦那の荷物が殆どなので私1人では出来ないからと言い訳してます(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

怒られるのも嫌ですがちくっと言われるのも嫌...ですね(T_T)
    やりたいけど出来ないの‼って言いたいけどまたグチグチ言われるから無駄だと思い黙ってますが(--;)
    旦那の荷物があるなかで片付けろって言われても勝手に捨てるわけにはいかないし放置するしかないですよね?あとで旦那に聞こうと思っても忘れちゃうし...もう私も中途半端です(>_<)

• 8月15日
おさつ

全く同じです( *_* )理由もおなじです!
毎日機嫌見ながら遊んで、ご飯作って、生活スペースを綺麗にして、洗濯回して、それ以上できません( *_* )物置部屋は1週間に1回すこーーーしずつ片付けてます。

主人はなんにも言わないですし毎日家事育児お疲れ様と言ってくれますが、欲を言えば物置部屋片付けてほしい。笑笑

• ニャンたち

ニャンたち

いや~( ;∀;)
    同じですか!救われます(T_T)
    掃除も生活スペースを綺麗にするだけでもだいぶ時間かかりますよね!?なんせ子供見ながらですから!授乳やオムツ変えたりするんだって30分は少なくてもかかるし(>_<)離乳食を作ったり食べさせたり考えたり...それでも機嫌が良くなるとは限らないし(>_<)
    ご主人様は「お疲れ様」って言ってくれるだけでも優しいですよ( ;∀;)
    でも物置部屋を片付けてほしいという気持ちも痛いほどわかる(笑)出なくても一緒にやろ!って言ってくれるだけでも助かりますね(--;)

• 8月15日

同じです!
子育てしながら、洗濯、料理、部屋の片付けなんて後回しです。
元々、グダグタな性格なのもあるんですが
子育てって想像以上に体力使うので、片付けなきゃと思いつつ、娘が寝てる時は私も寝ちゃいます😣
主人は、私がやらなすぎて週末勝手に片付けたりしてます笑

• ニャンたち

ニャンたち

いい旦那さまですね!それなりにてんとう虫さんも旦那さんを大切にされてるからだと思いますよ!
    でも私も頭は真面目でも(笑)行動できないから無駄に頭だけ使って後回しです(^^;
    娘さんは9ヶ月とかならもう目は離せなくなるお年頃ですもんね?
    お子さんを中心に生活してたら他のことは後回しにせざるを得ませんよね!

• 8月15日
さわら

なんとなく分かります。

でもすっきりしたい派なので
合間を見つけては
やっています。

息子には悪いですが
びっくばんの曲を爆音で
かけてます。笑

• ニャンたち

ニャンたち

私もスッキリしたい派ではあるも、あの部屋だけなぜかやる気がでなくてモヤモヤ...
    片付けても片付けても物を買ったらひとまずその部屋に置いたまんまにしてるので片付かない...それに旦那の漫画が大量にあるんですよ(-""-;)喧嘩になったときあまりにも片付けろって言われたから「何があるのか知ってるのか?」って言ったら「知らねーよ!」って言われました‼知らないのかよ?!漫画の存在を知らないようです...捨ててしまいたい(>_<)

• 8月15日
  • さわら

さわら

メルカリなんかで
    黙って売ったらどうですか?笑

我が家は旦那のフィギュア
    ほとんど売って20万になりました(*^^*)

• 8月15日
  • ニャンたち

ニャンたち

20万!おいしい話ですがそんなにフィギュアを持っていたんですね(笑)
    うちもいっぺんに売るのはかなりの量なので少しずつ売る方向で考えていきます(笑)
    捨てるよりはましですね!

• 8月15日
  • さわら

さわら

近場の人に手渡しとかだと
    送料もかからなくて
    いいですよ\(^^)/

私から見てゴミだったので
    とってもスッキリしました(*^^*)

• 8月15日