※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶拒否です。克服方法を教えてください。保育園入園が心配です。

できたら沢山ご回答いただけますと大変助かります。

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶拒否です😭
新生児から今まで完母で育ててしまい、哺乳瓶拒否になってしまいました。
4月から保育園入園がきまり焦っております。

みなさん、どうやって哺乳瓶拒否を克服したかおしえてください😭

コメント

ところてん

哺乳瓶の乳首を替えて見たり、他のタイプの哺乳瓶にしてました!🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ちなみに、どの哺乳瓶の乳首だと飲んでくれましたか?😭

• 2月9日
  • ところてん

ところてん

母乳実感?という
    この哺乳瓶は飲んでくれました!
    娘は1番お気に入りでした🤣

• 2月9日
まーままま

おもちゃのオーボール使って遊んでたりしますか☺️?

オーボールの穴に哺乳瓶の先っちょをはめて遊ばせてると遊んでるうちに口に入るので慣れてきて克服できました!友人の子もこれで哺乳瓶嫌いが治ったみたいです☺️

• ママリ

ママリ

オーボールまだ掴んでくれなくて😭
    でも練習させてみます😭

ちなみにどの哺乳瓶の乳首だと吸ってくれましたか?😭

• 2月9日
  • まーままま

まーままま

うちはバウンサーに人形をぶら下げる棒がついてたの、オーボールに紐つけてそこからぶら下げて娘の手の近くにボールが常に来るようにしてたら段々と掴んで口に入れるようになりました!
    哺乳瓶はコンビのテテオ(授乳のお手本)を好んでます。
    参考になれば良いのですが、的外れだったらすいません😭

• 2月9日
hirtia

うちも完母です🙆‍♀️家でミルクをあげると飲まないのですが、(私がいるからか?)実家で、うちの母があげたら、普通に飲みました🙆‍♀️✨
案外保育園だったら飲んだりしませんかね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちは実家が遠方で、ほかに預けられる人がいなくて試せなくて😭
    でもそう伺って、ちょっと希望が見えました😭
    ちなみにお子様、なんの哺乳瓶だと吸ってくれましたか?😭

• 2月9日
  • hirtia

hirtia

Pigeonの母乳実感です🙆‍♀️✨
    ついこの前で、サイズは、Mでした☺️👌

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちもミルク哺乳瓶拒否です!
まだ試してないのですが、NUKのネイチャーセンスというものが、いっぱい穴があるタイプで、哺乳瓶拒否がなおったと聞きました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨✨✨
    早速買ってみます!!

哺乳瓶を口に入れただけで大号泣で、ミルクを飲むまでもいかず苦戦してます🤧

• 2月9日
たけ

3ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました!
ほぼ完母で土日に仕事を少ししててその時に旦那にミルクお願いしてたんですが、急に拒否されてびっくりで、でも仕事入れてるから飲んでもらわなきゃ困ると思い1週間ほど特訓しました😭
色々試しましたが今まで使ってた母乳実感でなんとか練習しました!
ギャン泣きで、オェーとかなってて可哀想でしたが、毎回10分くらい格闘、搾乳してまじはトライ、無理なら母乳を繰り返しました!
あとは母乳を最初にあげて飲み始めて5分くらいしたら横からスッと哺乳瓶を咥えさせたら少しずつですが、飲めるようになりました!
最初はダメでしたが、授乳の度にやったら20mくらい飲めるようになり、それが増えていって今では大丈夫になりました!
泣いてるのは辛いですが、こちらもグッと堪えて何度もトライさせれば慣れるんだなと思いました!
期間的には1週間ほど、かかったとおもおます!
最初の3日は完全拒否でした😭
克服できた時は達成感ありますので頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

とても詳しく、ありがとうございます😭♥️✨
    すごく助かります🙇✨

ちなみに、なんの乳首と、粉ミルクでしたか?😭

• 2月9日
  • たけ

たけ

Pigeonの母乳実感の当時はSサイズで、今はMサイズ使ってます!ミルクはほほえみでした!克服後ためしにE赤ちゃんにしたらオェーってされました笑 友達に聞いたら美味しくないらしいです😂
    あとはぐくみも飲んでます!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

母乳実感と、はぐくみあるので、とにかく根気強く練習します😭
    ちなみに、一日に何回くらい練習されてましたか?😭
    夜の授乳のときも練習しましたか?😭

• 2月9日
  • たけ

たけ

夜間以外なるべく毎回やってました!ただ、自分も疲れるのでほどほどにしたり、旦那にやってもらったりしました^ ^
    5分〜10分くらい粘って無理ならやめてって感じでした!ミルクも勿体無いので初めは搾乳して保温しながらタイミング見てやって、飲めるようになったらミルクヲ、40くらいからやってました!!
    保育園あると、思うと焦りますよね💦
    今も克服しましたが、私も保育園4月からなのでなるべく、1にち一回は哺乳瓶使うようにしてます😂

• 2月9日